動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:3.6.1
Welcart のバージョン:1.3.7.1310041
ご利用のテーマ:Default Theme をカスタマイズ
症状を確認したブラウザ:GoogleChrome 他
サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
SSLの利用: 専用SSL
WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%
まったく同じ内容のカード決済(ゼウス)の決済結果通知が3通あったので調べてみた所、Welcartの受注リストには1件だけが注文となっていました。
受注リストには、3件目の決済通知とほぼ同じ時間の注文が記録されていましたので、前の2件はWelcart上では売上処理がされなかたようです。
不審に思いゼウスの管理画面で決済状況を調べましたら決済結果通知通りに3件の決済がありました。(購入時間がそれぞれ30〜60秒ほど差がありました。)
購入者、カード番号、購入金額すべて同じでしたが、氏名の部分だけが少しだけ違っていました。
Welcartで正常に処理された注文以外は、名字と名前の間に「縲?」という文字化けしたであろう文字が入っていました。
ゼウスのサポートに問い合わせた処、決済時に何らかのエラーが出て、注文者が複数回注文したのでは無いか、という回答を頂きました。
恐らく、氏名の間に全角スペースなど必要のない文字が入ってしまうとWelcartではエラー処理に、ゼウスでは問題なく決済処理がされてしまったのかなと思います。
ゼウスの方でも調べるそうですが、今回のエラーにお心当たりはありますでしょうか?
また対策がありましたらよろしくお願いいたします。