動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:3.6.1
Welcart のバージョン:1.3.7
ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
症状を確認したブラウザ:一般的なブラウザ全般
サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル
SSLの利用:専用SSL
WordPress のパーマリンク設定:
いつもお世話になっております。
先日エンドユーザーより、注文確認メールが届いていないのにゼウスからの決済完了メールが届き、「注文ができていないのでは」という問い合わせがあり、調査したところ、
オーダーフォームの確認画面で「この内容で注文する」をクリック(タップ)した後、
ご注文が完了しましたの画面が出る前に(カード決済情報のやり取りのロード中に)
何か他の場所をクリックしたりした場合、「注文が完了できませんでした。」となり
カード情報をもう一度入力しますか?
と聞かれてそこで画面を閉じてしまうとカード決済だけされて注文が
入っていない状況になりました。
しかも、もう一度カード情報を入力して再度注文確定をすると
もう一度カード決済がされて二重請求されていました。
症状としてはこちで質問されているかたと同じかもしれません。
https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=6618#post-15001
こちらについて何か回避策などありますでしょうか?
注意文などを掲載するのも考えましたが、根本的な解決にはならないと思い、
こちらに相談させていただきました。何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。