こんにちは。
その症状は毎回の決済で必ずそうなるものですか?
その時に限って起こった現象であるならば、サーバーが処理しきれなかった原因も考えられます。
WelcartとPayPalの決済システムは、ただ単にページ遷移だけではなく見えない形でセキュリティのためのやり取りが行われています。その際にタイムオーバーやメモリーオーバーなどが起こりますと、予測不明なエラーとして処理されることがございます。
例えば、ロリポップなどの非力なサーバーでは、たまたま決済処理中に管理者が画像のアップロードを行っていた為エラーになったという事例もございます。
こちらの環境ではPayPalの決済は問題ございません。もし頻繁にそういう事が起こるようでしたら、ログなどをご確認いただき、処理能力オーバーと推測できましたらサーバーの移行をご検討下さい。
たまたまではなく必ずこのような症状になるという事でしたら、もしかしたら商品名に何か原因があるのかもしれません。商品名の違う商品でお試しいただくか、商品名を変更してテストしてみていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。