[未解決] au端末からsslページにアクセスした際に403エラーが出る
-
投稿者投稿
-
2012年9月28日 7:05 AM #51892luckyten参加者
動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:3.4.2
Welcart のバージョン:1.2.0
ご利用のテーマ:Welcart Default テーマをカスタマイズ(WCEX Mobile利用)
症状を確認したブラウザ:EZ web
サーバー(会社名、サービス名):heteml
SSLの利用:専用SSL
WordPress のパーマリンク設定:postname
お世話になっております。
現在、ECサイトの携帯対応作業を行っています。
動作確認をAUのガラケで行っているのですが、
ログインページ(https://独自ドメイン/usces-member/)と、
お問い合わせページ(https://独自ドメイン/usces-inquiry/)にアクセスすると403エラーが出てアクセスできません。
ですが、商品ページからカートページ(https://独自ドメイン/usces-cart/)にはアクセスできます。
WCEX Mobileを無効化しても状況は変わりません。
PCからは問題なくすべてのページにアクセスできるので、携帯の何かが原因だと思うのですが、403エラーが出ることについて、何か思い当たる原因、対処法はありますでしょうか?
2012年10月1日 2:33 AM #65599nanbuキーマスターこんにちは。
端末のキャッシュが働いてしまっているのかもしれません。
間もなくリリースされるWCEX Mobileにアップグレードしていただきますと、カートページに「カートクリア」というリンクが表示されますので、そのリンクををクリックして動作を確認してみていただけますでしょうか。
最新版のリリースはWelcart.comのInformationにて告知させていただいております。
2012年10月3日 8:10 AM #65600luckyten参加者nanbuさま
WCEX Mobileを最新版にアップグレードしましたが、
カートクリアというリンクが見当たりません。
カートページの下部に、
「全ての商品を削除する」というリンクはありますが、
こちらのリンクにアクセスしても、
403エラーが出ます。
また、以下、動作確認をしてみた結果です。
(WCEX Mobileの有効化、無効化状態に関係なく同じ動作でした)
・商品画面から商品を選び、カートページに入った場合は、SSLで接続して、ログイン、会員登録、商品の注文が行える。
・ログインページ、お問い合わせページ、カートページにアクセスすると403エラー
※URL直接入力で、ECサイトトップページ(https://独自ドメイン)にSSL接続しても同様に403エラー
・独自ドメイン直下にテスト用のテキストページ(test.html)をつくり、
でSSL接続でアクセスした場合は、問題なく見れる。
現状では、以上の状況が確認できています。
2012年10月3日 8:37 AM #65601luckyten参加者nanbuさま
追伸です。
この症状について検索していたら、下記のサイトが見つかりました。
同じ症状なので、もしかしたらこれが原因なのかもしれないのですが、
2年前の記事なのでちょっと怪しいです。
修正内容も書かれているのですが、
どこを触ったらいいのかがわからなかったため、
こちらに記載させてもらいました。
以下URLです。
http://ameblo.jp/dakkuorg/entry-10578707158.html
お手数おかけしますが、ご確認して頂けたらと思います。
よろしくお願いします
2012年10月22日 12:38 AM #65602luckyten参加者こちらの問題、解決できずに困っております。
アドバイス、修正方法、何か思い当たることなどありましたら、
お教えいただけないでしょうか?
2012年10月22日 2:22 AM #65603yskysmrキーマスターこんにちは。
管理パネルの「WCEX Mobile 設定」→「SSL を無効にする」のチェックを外してみてもらえますでしょうか。セキュリティは下がってしまいますが、お使いの機種によっては、SSLのページにうまく遷移できないものがあります。
よろしくお願いいたします。
2012年10月22日 8:15 AM #65604luckyten参加者返信ありがとうございます。
携帯対応のために独自SSLを導入しましたので、
SSLの無効化は選択肢に入っていないです。
wordpressでなければ同機種でSSLページにアクセスできることは確認しているので、wordpress、Welcartのどこかで不具合が出ているのですが・・・。
他に対処方法がないようでしたら、
当面はau機種にはPC利用を勧める方向で考えてみます。
2012年10月24日 8:49 AM #65605nanbuキーマスターこんにちは。
SSLのページを見るだけならば簡単なのですが、Welcartは独自にセキュリティーを高めようと試みています。それがauの一部機種ではうまく行っていないのではないかと思います。引き続き原因を探っていきたいと思っておりますが、少し時間が必要になると思っております。何卒ご理解をいただきたいと思います。
2012年10月29日 8:44 PM #65606nanbuキーマスターluckytenさん
アクセスできないのは、ログインページ(https://独自ドメイン/usces-member/)と、お問い合わせページ(https://独自ドメイン/usces-inquiry/)のみなのですね。
ちょっとサイトを見せていただきたいのですがよろしいでしょうか。よろしければWelcart.comのお問い合わせフォームからURLをお送りいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。