説明が足りなかったようで、申し訳ありません。
配送方法の優先順位は、管理パネルの「配送設定」→「配送方法」で、「配送名」の左隣りに出ている数値「0:○○」で決まります。「優先順位を上げる」「優先順位を下げる」で優先順位が変えられます。
「仕様です」と申し上げましたのは、カートに入れる商品の順番ではなく、配送方法で設定されている優先順位により決まる、ということなのです。
また、私どものほうで、「0:メール便(代引不可)」、「1:宅急便(代引き可)」のように設定して検証しましたところ、takebooさんの仰るとおり、カートの「配送・支払方法画面」で「この配送方法では「代金引換」はご利用できません。」のエラーメッセージが表示されて、次に進めなくなりました。この症状と同じと考えてよろしいでしょうか。
これは、上記の仕様により、このお買い物の配送方法をメール便と決定し、代引きが選ばれたときにチェックを通してエラーとしています。
配送方法の優先順位を、一度ご検討ください。
またWelcartでは、同じ受注単位で、同じ配送先に、カートの商品を別々の配送方法で配送することは想定しておりません。その必要がある商品やお店の形態などがありましたら、Welcartレスキューにご相談ください。
よろしくお願いいたします。