WordPress のバージョン:3.2.1
Welcart のバージョン:1.3.1
ご利用のテーマ:Twenty Ten
症状を確認したブラウザ:GoogleChome,FireFoxなど
サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ スタンダード
SSLの利用: 無し
WordPress のパーマリンク設定:
注文時に自動送信されるメールのうち、
お客様側への「サンキューメール」は受信できますが、
サイト管理者側へ届く「受注報告メール」が
受信できないケースがあります。
「受信できないケースがある」というのは、
具体的に申しますと、
会社のイントラネット環境で5名の方に
テスト注文をしてもらったうち、
特定の1名の注文のみ、「受注報告メール」が
届かないという状況です。
(受注リストについては問題ありません)
・ためしに注文内容を該当者ものと全く同じ内容で、
他のメールアドレスから注文してみたところ、
こちらは問題なく届きます。
・また、問題なかった注文と全く同じ内容でも
メールアドレスを該当のものにすると
やはり「受注報告メール」のみが受信できません。
該当者の状況は以下の通りです。
メールソフト:Windows Live Mail
OS:Windows7
ブラウザ:GoogleChrome
しかし上記の環境は、
他の4名の中に同様のものがあり、
またメールサーバの設定等も
差異はないはずなのですが…
こちらのフォーラムで
投稿すべき内容とはずれているかもしれません。
申し訳ありませんが、もし確認点等、
ご存じの方がおられましたら知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。