[解決済み] ルミーズの操作でエラーになる
- このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にmasuda-clairにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2012年9月18日 7:37 AM #51851masuda-clair参加者
動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:WordPress 3.1.4
Welcart のバージョン:Version 1.1.3.1203171
ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1
症状を確認したブラウザ:?
サーバー(会社名、サービス名):さくら専用サーバー
SSLの利用: 無し
WordPress のパーマリンク設定:/?p=123
過去の検索を見てもよくわからなかったので質問します
ルミーズで決済作業をすると、最終段階でエラーが出て
決済ができていないようなのです
エラー時には「CD_12」の赤字のメッセージが出たそうです
ただし、この内容は、特定の一人の方のみに発生しています
この方以外は、現在この症状は出ていません。
ルミーズに確認したところ「タイムアウト」しているとのことなのですが
クレジット決済をした全員が出ているのではないと、いうことです
逆にこの特定の方「のみ」ということなので、どこをどう調べればいいか
分からない状況です
庁舎すべきところをお教え願えますでしょうか?
2012年9月18日 9:37 AM #65529nanbuキーマスターこんにちは。
「特定の方の場合」と「アクセス状況」による場合に2つの原因が考えられます。そのエラーがラッシュアワーであるならば、可能性が高いのは「アクセス状況」によるものかと思います。メモリーオーバーもしくは処理しきれなくてタイムオーバーになったのではないかと思われます。
サーバーログを確認してどのようなアクセス状況だったかということを調べてみる必要があるのではないかと思います。
2012年9月18日 9:40 AM #65530nanbuキーマスター追加ですが、現在のバージョンはルミーズのタイムオーバーの改善が行われていますので、出来ればアップグレードしていただきたいと思います。
1.1.3からのアップグレードの場合は、Welcartを停止してからアップグレードしてください。
よろしくお願いします。
2012年9月18日 9:40 AM #65531masuda-clair参加者追加情報としてです
別の投稿を見て、エラーログをsy得できました
(エラーログそのものは首都機できていました)
引用
[2012-09-14 18:03:28] remise construct : 1209141803602250104906709810
[2012-09-14 18:03:28] remise card error2 : Array
(
[X-REFFORWARDED] => 2s77334
[X-PARTOFCARD] => 7427
[X-REFGATEWAYNO] => 1
[X-TRANID] => 1209141803602250104906709810
[REC_TYPE] => RET
[X-S_TORIHIKI_NO] => 8044436564
[X-ERRLEVEL] => 2
[X-EXPIRE] => 0812
[X-TAX] =>
[X-ERRINFO] => 42G830000
[X-AMOUNT] => 1900
[X-NAME] => WAY CREATIVE
[X-ERRCODE] => G83
[X-REFAPPROVED] =>
[X-TOTAL] => 1900
[X-R_CODE] => 0:0000
[X-PAYQUICKID] =>
)
[2012-09-14 18:06:15] remise construct : 1209141806602250104906709812
[2012-09-14 18:14:04] remise construct : 1209141814602250104906709818
[2012-09-14 18:14:04] remise card error2 : Array
(
[X-REFFORWARDED] => 2s77334
[X-PARTOFCARD] => 7427
[X-REFGATEWAYNO] => 1
[X-TRANID] => 1209141814602250104906709818
[REC_TYPE] => RET
[X-S_TORIHIKI_NO] => 8101578359
[X-ERRLEVEL] => 2
[X-EXPIRE] => 0812
[X-TAX] =>
[X-ERRINFO] => 42G830000
[X-AMOUNT] => 1900
[X-NAME] => WAY CREATIVE
[X-ERRCODE] => G83
[X-REFAPPROVED] =>
[X-TOTAL] => 1900
[X-R_CODE] => 0:0000
[X-PAYQUICKID] =>
)
[2012-09-14 18:20:15] remise construct : 1209141820602250104906709819
[2012-09-14 18:20:15] remise card error2 : Array
(
[X-REFFORWARDED] => 2s77334
[X-PARTOFCARD] => 7427
[X-REFGATEWAYNO] => 1
[X-TRANID] => 1209141820602250104906709819
[REC_TYPE] => RET
[X-S_TORIHIKI_NO] => 2339906581
[X-ERRLEVEL] => 2
[X-EXPIRE] => 0812
[X-TAX] =>
[X-ERRINFO] => 42G830000
[X-AMOUNT] => 1900
[X-NAME] => WAY CREATIVE
[X-ERRCODE] => G83
[X-REFAPPROVED] =>
[X-TOTAL] => 1900
[X-R_CODE] => 0:0000
[X-PAYQUICKID] =>
)
[2012-09-14 18:21:19] remise construct : 1209141821602250104906709820
[2012-09-18 10:57:38] remise construct : 1209181057602250104906701300
[2012-09-18 10:57:38] remise card error2 : Array
(
[X-REFFORWARDED] => 2s77334
[X-PARTOFCARD] => 7427
[X-REFGATEWAYNO] => 1
[X-TRANID] => 1209181057602250104906701300
[REC_TYPE] => RET
[X-S_TORIHIKI_NO] => 4187913635
[X-ERRLEVEL] => 2
[X-EXPIRE] => 0812
[X-TAX] =>
[X-ERRINFO] => 42G830000
[X-AMOUNT] => 1900
[X-NAME] => WAY CREATIVE
[X-ERRCODE] => G83
[X-REFAPPROVED] =>
[X-TOTAL] => 1900
[X-R_CODE] => 0:0000
[X-PAYQUICKID] =>
)
[2012-09-18 10:58:11] remise construct : 1209181058602250104906701301
[2012-09-18 10:59:38] remise construct : 1209181059602250104906701302
引用おわり
アレイエラーってなんでしょうかねぇ?
2012年9月19日 12:09 AM #65532yskysmrキーマスターこんにちは。
このログでは、「remise card error2」というメッセージの後に、配列(array)で格納されているルミーズからのPOST値を出力しています。配列がエラーというわけではございません。
また、「remise card error2」は、最新版のWelcartでは解決しているため、起こりません。できましたら、Welcartのアップグレードをお願いいたします。
2012年9月19日 12:33 AM #65533masuda-clair参加者ありがとうございます「アレイのエラー」ではなく
エラーがあって、配列に入っているよ、ということですね?
ただ、どの部分がエラーなのかよくわからないところです
また、今回の問題と関連は有るのでしょうか?
どちらにしても、バージョンを細心に上げるようにします。
(現在、FTPで取れるものをバックアップ中です)
2012年9月19日 12:48 AM #65534yskysmrキーマスタールミーズのエラーコード一覧によりますと、「X-ERRCODE:G83」は、「有効期限エラー」となっています。お客様が使用されたカード(または、入力された有効期限)に問題があると思われます。
2012年9月19日 1:02 AM #65535yskysmrキーマスター前出の決済ができないお客様ですが、決済でエラーになったにもかかわらず、受注ができてしまうといったことはございませんでしょうか。最新版では、この症状を改善しています。
Welcartをアップグレードをしていただけるに越したことはございませんが、Welcartを最新版(v1.2)にするには、WordPressも最新版にしていただきたいと思います。他のプラグインとの兼ね合いもおありでしょうから、作業はどうか慎重に行なってください。
よろしくお願いいたします。
2012年9月19日 1:23 AM #65536masuda-clair参加者ありがとうございます。
今、ルミーズさんと連絡を取り
複合的な問題と判断しました
welcartのバージョンが古いため
G83のエラーに対応するまでに、タイムアウトが生じ
今回の情他になったと判断しました。
1.2の対応Wordpressは3.0とreadmeにありましたが
最新版のWordpressは「必須」でしょうか?
言われますように他のプラグインの検証が必要になりますので
できればWordpress側は触りたくなかったのですが・・・
2012年9月19日 1:41 AM #65537masuda-clair参加者WORDPRESSも最新にする方向で準備を始めました。
一つ気になるプラグインがあるので、それが動作クリアなら
Wordpress&Welcart同時アップグレードの挑戦します
2012年9月20日 3:49 AM #65538masuda-clair参加者WordPress&Welcartのアップグレードに成功しました
あとは、タイムアウトの状況が完全されたか確認の予定です
Wordpress 3.4.2
Welcart 1.2.0
2012年9月27日 6:58 AM #65539masuda-clair参加者wordpressおよびwelcartのバージョンを上げて
確認したところ、問題なく動作kすることが確認できました
お騒がせしました
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。