[解決済み] カートに入れるボタン押下時に商品が売切れになっていた場合の動作

フォーラム バグ報告 [解決済み] カートに入れるボタン押下時に商品が売切れになっていた場合の動作

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にeshinyaにより12年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51709
    eshinya
    参加者

    お世話になります。

    掲題の件、下記手順で「カートに入れる」ボタンを押下すると

    「サーバに接続できません。」というブラウザのエラー画面が

    表示されてしまいます。

    回避策あれば、ご教授いただきたいです。

    ご確認よろしくお願いします。

    ▼再現手順

    1. 商品詳細ページ表示

    2. 該当商品の在庫状態を売切れに変更

    3. 商品詳細ページで「カートに入れる」ボタン押下

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.9.1207253

    ご利用のテーマ:Welcart Default

    症状を確認したブラウザ:Chrome, Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):ローカル

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    以上、よろしくお願いいたします。

    #65091
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    パーマリンクの設定を変更されましたか?

    #65092
    eshinya
    参加者

    お世話になります。

    変更しています。

    WordPressのパーマリンク設定で共通設定の投稿名を選択しています。

    商品詳細ページのURLは下記形式です。

    http://localhost:8080/shop/商品名/

    以上、よろしくお願いいたします。

    #65093
    nanbu
    キーマスター

    通常、売り切れになっていたらカートボタンを押せないか、押してもアラーとが出てくるはずですが、それが出ないという事は、何かJabaScriptエラーが出ていないでしょうか。

    #65094
    eshinya
    参加者

    カートに入れるボタンを押下した際に走るJavascriptを確認してみました。

    カートに入れる時に商品の在庫が0 or 売切れになっている場合の制御を

    ページにhiddenで持たせてるzaikonumとzaikoを利用して行っている

    ことが原因のようです。

    ページに値を持たせているので、ページ表示時に在庫が有り、

    カートに入れるボタンを押すまでに在庫が無くなった場合に、

    エラー制御ができなくなっています。

    一点物の商品を多く扱うショップなどでは、割と発生しやすい

    状況だと思いますので、できればご対応いただきたいです。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #65095
    nanbu
    キーマスター

    もちろんサーバーサイドでも在庫チェックは行っております。カートページと内容確認ページにて在庫チェックを行っており、在庫がなくなった場合はカートページにてメッセージを出しております。

    現在のバージョンで問題ないことを確認しております。

    #65096
    eshinya
    参加者

    お世話になります。

    テストサーバ上で確認したところ、

    問題ありませんでした。

    ※ローカルではページ遷移時にポート番号なしのURLへ

    アクセスしようとしてエラーとなっていました。

    お手数をおかけして申し訳ありません。

    以上、よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。