新規受注登録を手入力するさいの在庫調整

フォーラム 使い方全般 新規受注登録を手入力するさいの在庫調整

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78043
    tatsuquito
    参加者

    こんにちは。

    フォーラム内で「在庫」などのキーワードで検索してみましたが、見つからなかったので、質問させてください。

    Welcartを電話受注の注文記録に利用しようと考えております。新規受注登録を作成する際に、登録商品を呼び出して、カスタムオーダーフィールド下でオーダーを作成して保存しても、各商品の在庫数がマイナスされませんでした。

    オーダー手入力の際には、受注を保存しても在庫は自動でマイナスされないのでしょうか?それとも、特定のアクションを取ることで(ステータス変更など)、在庫はマイナスされますか?

    お忙しいところ、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3jp
    Welcart のバージョン:1.4.21
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Coreserver
    SSLの利用: いいえ
    WordPress のパーマリンク設定: 開発環境上です
    ——————————————–

    #78047
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    現行のバージョン(1.7.5)では、受注管理画面での操作では一切在庫の連動は行っておりません。
    次期バージョン(1.8.0)にて在庫連動機能を実装する予定でおります。
    今しばらくお待ちいただけたらと思います。

    #78051
    tatsuquito
    参加者

    ありがとうございます!

    もう一点だけ、質問させてください。

    受注データ編集で、出荷された日付を「発送日」として記録できるとありがたいですが、こちらは入力する方法がございますでしょうか?配送希望日、発送予定日、両方を設定しても、日付が入りませんでした。どのアクションで、発送日が入るのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    #78055
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    出荷された日付を「発送日」として記録

    ステータスのところの対応状況を「発送済み」に変更すると日付を記録することができます。
    発送日を手入力にする場合は、カスタマイズが必要となってきます。
     
     
    また、表題と異なる質問の場合は、別トピックを立て直していただければと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。