定期購入の支払方法について

フォーラム 要望と提案 定期購入の支払方法について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    toriten
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.5.3
    Welcart のバージョン: 2.10.3
    PHP のバージョン: 8.1.22
    ご利用の親テーマとバージョン: Welcart Mode Welcart Mode
    ご利用の子テーマとバージョン: Welcart Mode Child Theme 1.0.0
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX Auto Delivery 1.7.4
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー【重要】: Xserverレンタルサーバー スタンダード
    ——————————————–

今は定期購入の支払方法を途中で変更することができない仕様かと思いますが、マイページもしくは管理画面(定期購入データ編集画面)から支払方法を変更できるようにしてほしいです。
    現状、支払方法を途中で継続して変更(クレジットカードから代引き、もしくはその反対)したい場合、既存の定期購入を停止して、新規で定期購入をお申し込みいただく必要があるかと思います。
    ご検討の程よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

toriten 様

決済モジュールはどの会社をご利用でしょうか。
    いずれにせよ「クレジットカード→代引き」は変更可能ですが、「代引き→クレジットカード」に変更しようとしますと、会員にクレジットカードの登録をしてもらい、定期購入とクレカの支払方法を紐付ける必要があります。また、管理画面から支払方法を変更することはできても、会員のクレカの登録は管理画面からは不可能です。
    これらの懸念点から、支払方法の変更はできない仕様となっております。
    ただ、仕様を十分に理解していただいたうえで、個別にカスタマイズを行うことは可能かと思います。
    手順としては、まず、支払方法変更希望の会員に、クレカが未登録の場合にマイページからクレカの登録をしてもらうことが前提となります。ここはカスタマイズで自動で行うということはできません。
    クレカの登録が確認できた会員のみ、カスタマイズで、定期購入データ編集画面やマイページの定期購入情報から、支払方法を変更できるようにすることは可能かと思います。

toriten
    参加者

furuta 様

ご回答ありがとうございます。
    決済モジュールは「WelcartPay」を使用しております。
    また、支払方法の変更ができない理由について、理解しました。

カスタマイズは可能とのことですが、以下を実行できるようなフィルターがあれば、ご教示いただけますでしょうか。
    ①クレカの登録が確認できた会員を判定する
    ②支払方法を変更する

ご確認の程よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

toriten 様

ご連絡いただきありがとうございます。フィルターにつきまして、

①クレカの登録が確認できた会員を判定する

ありません。

②支払方法を変更する

「支払方法を変更する」という「フィルター」を含むフックはありません。どういった仕様を想定されているかにもよりますが、複数のフィルター(もしくはアクション)フックと関数を使用することになると思います。こちらのリファレンスをご参考にしていただけますでしょうか。恐れ入りますがカスタマイズのレクチャはできかねますことをご理解いただけますと幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。