定期購入で決済エラーが発生しました。」
-
投稿者投稿
-
2019年11月20日 5:08 PM #88810mirion参加者
WordPress のバージョン:WordPress 4.9.8
Welcart のバージョン:Version 1.9.13.1809031
Welcart専用の拡張プラグイン:なし
ご利用のテーマ:TCD019(Precious)
症状を確認したブラウザ:Google Chrome
バージョン: 69.0.3497.100(Official Build)(64 ビット)
サーバー:coreserver
SSLの利用:常時SSL
WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/クレジットカードで定期購入されたお客様がいたのですが
下記の通りのエラーが発生しています。
どう対応したらいいでしょうか?登録日 = 2019-11-19 00:17:08
リンクキー = 1016
処理結果 = K99
TransactionId = 000347682890
TransactionDate = 20191119
OperateId = 4MemRefM
MerchantFree1 = 1240198358
MerchantFree2 = acting_welcart_card
MerchantFree3 = wc2collne
ResponseCd = K99
K99 = その他例外エラー
————————————————–2019年11月21日 2:51 PM #88816yskysmrキーマスターこんにちは。
少し整理させてください。
「クレジットカードで定期購入」とのことですが、弊社の定期購入プラグインWCEX Auto Delivery
はご利用でしょうか。「Welcart専用の拡張プラグイン:なし」となっていますので、確認させていただきます。
また、エラーが発生するのは初回購入時、定期購入の自動受注時、どちらの契機でしょうか。2019年11月28日 2:20 PM #88858mirion参加者WCEX Auto Delivery は使っていました。定期購入の自動受注時(2回目)の時でした、初回購入時には発生していませんでした。
定期購入便でもう一つ質問があるのですが次回発送日と次回到着日がどうしても同じ日付になってしまいます。
次回到着日の日付を変えると次回発送日も同じ日付になっています。
宜しくお願い致します。
2019年11月28日 5:00 PM #88864yskysmrキーマスターmirion 様
ご利用の WCEX Auto Delivery のバージョンをお知らせくださいますでしょうか。
「4MemRefM」で「K99」になるということは、定期購入の会員参照時にエラーになっています。定期購入をされる会員情報を削除されたか、会員のカード情報を削除されていませんでしょうか。2019年11月28日 5:12 PM #88867yskysmrキーマスターmirion 様
「次回発送日」と「次回到着日」が同じになるのは、商品の「発送日の目安」の設定が即日になっているか、配送方法の配達日数の設定が全て0日になっているなどが考えられます。
以下のリンク先の「次回受注日は、どのように決まるのですか?」をご参照ください。
よくあるお問い合わせ2019年11月29日 3:09 PM #88876mirion参加者WCEX Auto Delivery のバージョンは
Version 1.1.12.1909261
です。
宜しくお願い致します。2019年11月29日 4:53 PM #88883yskysmrキーマスターmirion 様
こちらについては、お心当たりはございませんでしょうか。
「4MemRefM」で「K99」になるということは、定期購入の会員参照時にエラーになっています。定期購入をされる会員情報を削除されたか、会員のカード情報を削除されていませんでしょうか。
2019年12月6日 2:22 PM #88921mirion参加者エラーが発生する前の日にサーバー移動でデータベースを移したましたが、これが原因でしょうか?もう一度、購入手続きをお客様にやっていただいた方がいいでしょうか?
2019年12月6日 2:41 PM #88924mirion参加者ちなみにサーバー移動でIPアドレスが変わったのですが、ソニーペイメントの決済システムに影響ありますか?もしあればどこで設定すればよろしいでしょうか?
2019年12月9日 10:12 AM #88936yskysmrキーマスターmirion 様
e-SCOTT 加盟店管理画面で、基本情報>接続IP識別>「する」に設定されている場合は、接続許可IPアドレスにIPアドレスの指定が必要ですが、この設定が誤っていますと、全ての決済ができなくなります。(定期購入の決済だけできない、ということは有り得ません)
「サーバー移動でデータベースを移した」とのことですが、データベースは全てコピーされたでしょうか。2020年1月16日 1:24 PM #89104CODEC参加者——————————————-
WordPress のバージョン:5.3.1
Welcart のバージョン:Version 1.9.22.1909201
PHP のバージョン:7.2.17
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.1.11
ご利用のテーマ:自作
症状を確認したブラウザ:クローム
サーバー:Xserver
SSLの利用:常時SSLその他
・クレジット 非通過型
・クイック決済 利用する
・クレジットカードの登録 会員が選択する
・処理区分 与信売上計上
・支払回数 一括払いのみ
・オンライン収納代行 利用しない
——————————————–お世話になります。
定期販売を別のASP(たまごリピート)で運用していましたが、今般、上記環境に顧客データを移植し、
下記の手順で定期購入者に再度クレジット決済情報を登録してもらったところ、K71のエラーが出ると問い合わせがありました。エラーログでは「会員ID認証エラー」とありました。都合上、お客さまには会員登録の再登録の依頼はできないため、別の解決方法があればお教え願います。
【定期購入情報を別のASPから下記の手順で移植】
別のASP(たまごリピート)から顧客データ(パスワードとクレジット情報、購入履歴を除く)を移植
↓
お客さまにパスワードを設定していただく
↓
お客さまにクレジット決済で再度定期購入手続きしていただく【エラーログ】
————————————————–登録日 = 2020-01-12 12:10:07
リンクキー = 1138347486
処理結果 = K71
MerchantId = 00038180
MerchantPass = 3U8K7mxf
TransactionDate = 20200112
MerchantFree1 = 1138347486
MerchantFree2 = acting_welcart_card
MerchantFree3 = wc2collne
TenantId = 0001
Amount = 2464
Token = 74d1aee44b72073a55e480c8c19ebd3d
OperateId = 4MemRefM
TransactionId = 000408687213
ResponseCd = K71
K71 = 会員ID の認証エラー
————————————————–2020年1月16日 2:44 PM #89105yskysmrキーマスターCODEC 様
お手数ですが、投稿者のご質問の内容と異なる場合は、新しい投稿を作成してくださいますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。