——————————————-
WordPress のバージョン:3.8.1
Welcart のバージョン:1.3.12
ご利用のテーマ:BizVector
症状を確認したブラウザ:Firefox
サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
SSLの利用: あり
WordPress のパーマリンク設定:している
——————————————–
初めて質問いたします。
当方は、日本国内からUSドルにて、主に海外の人に物販をしている者です。
Welcartで、フロントエンドの言語は、en
通貨表示と住所氏名の様式は、アメリカ合衆国、
販売対象国は、アルゼンチン以下複数の国を選択しています。
送料は商品価格に含んでいますので、どこの地域に送る際にも、ゼロドルにしたいです。
「基本設定」のところの、送料無料設定の欄には0を記入しました。
国ごとの、配送地域(都道府県)の設定は、州によって変わったりしないので(どの地域でも送料はゼロですので)、すべて「All Areas」のみで設定しました。
(例えば、アルゼンチンの都道府県の設定は、All Areasのみ。以下、イギリスもブラジルも全部、All Areasという地域のみ登録しました。)
さて、上記のようにした上で、「配送設定」の「配送方法」を設定しようと思ったのですが、
まず、「送料固定」のボックスには、「送料を固定しない」の選択肢しか出てきません。
それから、一番下の「送料」の設定のところでは、例えばアルゼンチンを選んで、送料の欄には一括設定で0 (ゼロ)を入力しても、追加ボタンを押したとたんに、
「データに不備があります」
という表示がなされて、いっこうに登録ができません。
(もちろん、「送料名」は入力しています。)
長々と書いて申し訳ございませんが、国際便の配送設定をするにはどうすればよろしいのでしょうか?
何か設定し忘れているところがあれば、お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、「WordPress + Welcart 導入・設定ガイド」という本を見ながらやっています。