商品登録時のカテゴリー不具合

フォーラム その他 商品登録時のカテゴリー不具合

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51734
    nacstaff
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.10

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:IE9.0.8

    サーバー(会社名、サービス名):ローカル(XAMPP)

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    こんにちは。

    ECサイト制作しようとしているのですが、商品登録の際にカテゴリーに不具合が生じてしまい困っております。

    ダッシュボード、Welcart Shop→新規追加で商品登録しようとすると、カテゴリー設定の「商品カテゴリー」のタブには何も表示されず、「よく使うもの」のタブには階層分けがされていないカテゴリーが表示されます。

    その他の設定、たとえば投稿から新規追加をすると「商品カテゴリー」はきちんと階層わけされたものが表示されます。

    この原因がわかる方、教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    商品登録時と投稿時のカテゴリー設定の画像を添付します。

    [attachment=7740,137] [attachment=7740,138]

    #65148
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    時々そのようなご報告を受けますので、ちゃんと解決したいと思うのですが、こちらでそういった症状が出なくて困っています。XAMPPをお使いのようですが、サーバーを使用しても同じでしょうか。もし環境をお持ちでしたら確認してみていただけますと助かります。

    #65149
    akemi
    参加者

    こんにちは、私も同じ不具合になりましたが、下記の手順で正常になりましたので参考にお伝えします。

    1. カテゴリー「商品」「お勧め商品」「新商品」を削除

    2. welcart のプラグインを停止=>削除 =>再度インストール=>有効化

    私の場合は、サイトをコピーして作り直し、plugin をインストールした後に、元のサイトのMySQLからデーターベースをエクスポート => インポートした際に不具合が発生したので、この手順でやってみたら大丈夫でした。ご参考まで。

    #65150
    nanbu
    キーマスター

    akemiさん

    情報ありがとうございます

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。