サイト内の各種自動配信メール(以下)が届かない現象に遭っております。
・新規会員登録完了時の会員宛通知メール
・パスワード再設定用のメール
・商品購入時の管理者宛通知メール
・購入者宛のサンキューメール
フォーラム内のQ&Aを参照して以下の項目を試しましたが、解決には至りませんでした。
・基本設定内のメールアドレスの確認
・迷惑メールフォルダの確認
また、WordPress自体のメール配信機能の問題ではないようです(管理画面ログイン時の「パスワードを忘れた方はこちら」より確認)。
どなたか同様の現象を解決した方、対処法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
当方の環境の詳細は以下の通りとなります。
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WordPress のバージョン:6.3.2
Welcart のバージョン:2.9.3
PHP のバージョン:7.4.33
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
ご利用の親テーマとバージョン :Snow Monkey(25.1.7)
症状を確認したブラウザ:Chrome
サーバー【重要】:エックスサーバー
使用中の決済モジュール:e-SCOTT Smart ソニーペイメントサービス
SMTPサーバーホスト:localhost
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