受注確定画面がエラーになり、受注確定メールがきません
- このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にnatura.morinoにより9年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2015年7月17日 4:27 PM #74931
——————————————-
WordPress のバージョン:4.2.2
Welcart のバージョン:1.4.18.1507153
ご利用のテーマ:template112
症状を確認したブラウザ:Chrome
サーバー(会社名、サービス名):sakura
SSLの利用: なし
WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造/%postname%
——————————————–初心者なので、失礼があったらすいません。
ワードプレスを立ち上げましたが、ウエルカートの最終段階⇒注文画面の受注確定がエラーになります。
私の方にも受注確定メールがこないのですが、ホームぺージ上では売れています。
決算モジュールパスは初期設定ではだめ・との書き込みをみてフォルダをつくり /home/morino-j/natura/wp-content/settlement/ にしたのですが。ドメインはnatura.morino-j.comです。>よろしくお願いします。
>
>
>エラー内容は下記です。
>
>Internal Server Error
>
>The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
>
>Please contact the server administrator, support@sakura.ad.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
>
>More information about this error may be available in the server error log.
>
>2015年7月17日 5:16 PM #74939yskysmrキーマスターこんにちは。
ワードプレスを立ち上げましたが、ウエルカートの最終段階⇒注文画面の受注確定がエラーになります。
「内容確認画面」で「上記内容で注文する」を押したら、「Internal Server Error」というメッセージの画面になる、ということでしょうか。
このとき選択した「支払方法」は何になりますでしょうか。私の方にも受注確定メールがこないのですが、ホームぺージ上では売れています。
これは、どこ(どの画面)を確認して「売れています」と仰っていますでしょうか。
2015年7月18日 10:49 AM #74954yskysmr様、ありがとうございます。
はい。「上記内容で注文する」を押したら、「Internal Server Error」というメッセージの画面になります。
「支払方法」なのですがwelcart⇒基本設定⇒支払方法にて指定のヤマト急便代引を作成、選択しています。
売れている確認としましてはwelcart受注リストに表示と、ホームページ上は商品が売切れの表示に変わります。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。2015年7月21日 11:45 AM #74968yskysmrキーマスターGoogle Apps の mail をご利用でしょうか。以前同じような現象があったユーザーさんがおられました。
2015年7月23日 11:12 AM #75014yskysmr様、返信ありがとうございます。
google.aPPs は利用していないので見ることができません。
他に参考にUPされているところはないでしょうか?2015年7月23日 4:09 PM #75025yskysmrキーマスターwelcart⇒基本設定⇒支払方法にて指定のヤマト急便代引を作成、選択しています。
とのことですが、「決済種別」は何を選択されましたでしょうか。「決済モジュール」には何も設定しないようにお願いします。
2015年7月23日 9:01 PM #75036お忙しいところすいません。
m(; ;)m決算種別ですが、「代金引換」決算モジュールにはなにも記入していません。
決算モジュールパスがおかしいのでしょうか?
初期設定でも
フォルダをつくった /home/morino-j/natura/wp-content/settlement/でもだめでした…。2015年7月24日 9:19 AM #75043yskysmrキーマスターnatura.morino 様
決済種別で「代金引換」を選択されたのであれば、「決済モジュール」には何も設定しないでください。「決済モジュールパス」は一切関係ありませんし、フォルダを作成する必要もございません。
これ以上は調査をしてみませんと、解決には至りません。申し訳ありません。調査は有償となりますがご希望の場合は、レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。
2015年7月24日 8:06 PM #75065yskysmr様、
やはり、サブドメインでつくったのでウェルカートがきちんと動かないのかもしれません。レスキューナビという存在を知らなかったので見てみます。ありがとうございました。
2015年8月5日 11:55 AM #75196nanbuキーマスターこんにちは。
やはり、サブドメインでつくったのでウェルカートがきちんと動かないのかもしれません。
サブドメインかどうかは特に動作に関係ありませんが、マルチサイトでご利用という事でしょうか。
何れにいたしましても、「Internal Server Error」は、何か特殊な原因で起こっているような気がいたします。不具合調査のご依頼をいただいた方が良いかもしれません。
2015年11月23日 10:44 AM #76446nanbu様
ご返答ありがとうございます。
ご丁寧にお返事いただいていていたのに
いきづまり、ホームページ放置しておりました。まったくの素人なので、
そもそもサブドメインの解釈がわからず
ご迷惑をおかけしました。
すいません。レスキューのサイトの方にお願いしたらいいのですね。
改善したい箇所があるので、そちらに問合せします。
ありがとうございました。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。