受注リストの受注検索にて、「到着希望日」が「空欄(指定なし)」のデータだけを検索したい

フォーラム 要望と提案 受注リストの受注検索にて、「到着希望日」が「空欄(指定なし)」のデータだけを検索したい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mkomori0807
    参加者

お世話になります。

受注リストの検索にて、「到着希望日」が「空欄(指定なし)」のデータたけを検索できる方法を追加いただきたいです。

以下の対応で試してみましたがダメでした。
    ・受注情報項目にて、「到着希望日」「空欄」「を含む」で検索
     → 全データが出てくる
    ・受注情報項目にて、「到着希望日」「空欄」「に等しい」で検索
     → 「日付はyyyy-mm-ddの形式で入力してください。」というポップアップが出て検索できない

この要望に至った経緯としては、
    某配送会社では到着日指定が当日から3日先までのものしか受け取りをしてもらえず、
    ・到着日が当日から3日先までのデータ
    ・到着日が指定なし(空欄)のデータ
    の2パターンで絞り込みを行ってCSVを出力したかったのですが、できなかったことから挙げさせていただいた次第でございます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.2
    Welcart のバージョン:2.11.4
    PHP のバージョン:8.3.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.2
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic Child 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:ConoHa Wing ベーシックプラン
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

mkomori0807 様
    こんにちは。貴重なご意見ありがとうございます。
    受注リストの右上に「表示オプション」タブがありますが、
    「到着希望日」にチェックを入れ「適用」してみてください。
    リストでは「到着希望日」に値が入っているでしょうか、それとも空白でしょうか。
    受注データの日付の項目には「受注日」「発送日」など複数ありますが、実はどれもデータの属性が若干異なります。
    どの日付も「空白」を検索するというのは難しいのですが、検索条件を日付形式に制限しないようにという修正は、可能かもしれません。
    今すぐの対応は難しいのですが、修正検討させていただきたいと思います。

なお、Welcartは今のところ PHP8.3 に対応しておりませんので、
    7.4~8.1に変更してご利用いただけますようお願いいたします。

mkomori0807
    参加者

ikeda 様
    ご返信いただきありがとうございます。
    「到着希望日」のデータですが、指定があるものについては年月日(yyyy-mm-dd)、指定なしのものは一覧画面では「指定しない」と入っておりますが、注文番号をクリックした際の詳細画面では「空欄」となっております。

検索項目に対して、「nullの場合」の条件が指定できれば実現できそうな気もしました。

また、PHPのバージョンについてのご指摘ありがとうございます。
    こちら修正を行いました。

検索機能のブラッシュアップ、期待しております。
    何卒、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。