受注メールは届くのですが、管理画面からのメールが届かない場合が多々発生しております。 フォーラム › 使い方全般 › 受注メールは届くのですが、管理画面からのメールが届かない場合が多々発生しております。 タグ: メール このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年前に更新されました。 6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中) 投稿者 投稿 2015年10月26日 2:29 PM #76202 bomaie参加者 お世話になっております。 受注のメールは届くのですが、発送完了メール等、管理画面からのメールが届かない場合がございます。 発生確認メール:フリーメール(yahoo,hotmail)、キャリアメール(docomo,softbank,au) 上記のメールを利用していても届くアドレスもあります。 またエラー表示もないので、届いているか届いていないのかもユーザーから連絡がこないと分からない状態です。 2015年10月26日 2:36 PM #76203 bomaie参加者 動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。 ——————————————- WordPress のバージョン:WordPress 4.1.8 Welcart のバージョン:1.4.12 ご利用のテーマ:オリジナルテーマ 症状を確認したブラウザ: サーバー(会社名、サービス名):xserver X20 SSLの利用:あり WordPress のパーマリンク設定:あり ——————————————– 2015年10月27日 5:45 AM #76215 nanbuキーマスター こんにちは。 DNSの設定は適切に行われていますか? SPFレコードなどを追加してスパム回避の対応を取ってください。 なお、メールが届いたかどうかはシステムで判断できるものではありません。 2015年10月28日 6:42 PM #76259 bomaie参加者 nanbu様 ご連絡有難うございます。 DNSの設定は適切に設定されているようです。 本日もdocomoにて発生いたしました。 原因が全くわからないので他に想定される原因を 教えていただけますと幸いです。 2015年10月28日 7:02 PM #76260 bomaie参加者 nanbu様 SMTPサーバ が localhost に設定されているので変更し試みたのですが SMTPサーバに設定するサーバーは管理画面から送るメールの際に使用するのですよね? SMTPサーバに設定したドメイン と 送信元メールアドレスのドメイン が異なるのですが メールが送れておりますが何故でしょうか。 2015年10月31日 9:59 AM #76280 nanbuキーマスター メール設定でのSMTPサーバーホスト名の事を仰っていますでしょうか。こちらの項目は何れは医師にしたいと思っています。 メール送信を外部のSMTPで送信したい場合は、「WP-Mail-SMTP」などのプラグインをご利用ください。 投稿者 投稿 6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン