会員リストの削除についての質問

フォーラム 使い方全般 会員リストの削除についての質問

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1週、 1日前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    jjj
    参加者

お世話になります。

管理画面の会員リストより顧客情報を削除した場合、データは完全に消えますでしょうか?
    それともデータベース上で削除済みフラグが立つのみで、データとしては残っているのでしょうか?

もしデータベース上には残っている場合、それを完全に消すにはデータベースにアクセスして消す必要があるかと思うのですが、どこに会員リストの情報があるかを教えていただきたいです。
    万が一データベース上で削除すると不具合が発生するなどの注意点があればお知らせいただきたいです。

お忙しい中お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.1
    Welcart のバージョン:2.11.1.2408261
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.5
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Voll  1.4.2
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

jjj 様
    こんにちは。
    削除済みフラグのようなものはありません。
    管理画面からの削除、およびマイページからの「退会」で、会員データは完全に削除されます。

jjj
    参加者

ikeda様

ご回答いただきありがとうございます!
    会員データは完全に削除されるとのことで、安心いたしました。

関連してもう一点ご教授願いたいのですが、

①会員データのみを削除した場合、過去にいただいた注文情報内の顧客情報は残るのでしょうか?
    ②注文情報を削除すれば、顧客情報も全て削除できるで正しいでしょうか?(削除済みフラグはない)

お忙しい中お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

jjj 様
    こんにちは。
    ①はい、受注データの情報は削除されません。
    ②こちらは、会員データかつ受注データを削除するということでしょうか?

jjj
    参加者

ikeda様

ご回答いただきありがとうございます。

私の伝え方が悪く申し訳ございません。

やりたいこととしては、個人情報を全て削除する(DBにも残らないように)ことなのですが、
    その場合は該当する会員データかつ受注データを管理画面から削除すれば良いという認識で良いでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

jjj 様
    ご回答ありがとうございます。

その場合は該当する会員データかつ受注データを管理画面から削除すれば良いという認識で良いでしょうか?

ご認識の通りです。
    ただし、受注データも会員データも一度削除してしまうと元に戻すことはできませんので、予めご了承ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。