ルミーズより結果通知エラー

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  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
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    投稿
  • #51449
    nag
    参加者

    こんばんわ。

    小物を販売するサイトをwelcartで運営しているnagです。

    大変お世話になっております。

    先週、クレジットカード決済がエラーを起こしました。

    ルミーズさんに問い合わせたところ「カートでの注文データは確定しているものの、決済処理は失敗している」状態であると返答を頂きました。

    お客様に、当時の状況をお聞きしたところ、

    まず「商品をカートに入れて、最終購入ボタンを押したところ、エラーメッセージが出た」→「エラーメッセージに従って操作した」→「タイムアウトと表示が出た」

    とのこと。

    この手の問題は、welcartを最新のヴァージョンにすれば、解決しますか?

    ご教授いただければ幸いです。

    よろしくお願い致します。

    ●参考にしてください●ルミーズさんから送られてきたメールです。

    /////////////////////////一部「x」で隠してあります/////////////////////////

    以下のクレジットカード決済処理中に結果通知エラーが発生しましたのでご報告いたします。

    |請求番号    |xxxxxxxxxxx

    |合計金額    |xxxxx円

    |トランID   |xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

    |エラーレベル  |0

    |エラーコード  |

    |戻りコード   |5:1000

    |ホスト番号   |28806002

    |送信先アドレス |弊社URL/?page_id=4/index.php?acting=remise_card

    |送信元サーバー |ssl01.remise.jp

    |インターフェイス|PC

    |応答時間    |11,301(ms)

    |日時      |2012年04月01日 07時11分48秒

    以下は、取得したレスポンス内容です。

    ※応答コンテンツに「<SDBKDATA>STATUS=800</SDBKDATA>」が含まれていない為、結果通知エラーとなっています。


    ■応答ヘッダー

    HTTP/1.1 OK

    Date: Sat, 31 Mar 2012 22:11:43 GMT

    Server: Apache/2.2.3 (CentOS)

    X-Powered-By: PHP/5.2.17,PleskLin

    Set-Cookie: PHPSESSID=sgb1grd91lltlmjkmdiucpr3s2; path=/,usces_cookie=a%3A3%3A%7Bs%3A2%3A%22id%22%3Bs%3A32%3A%224a770a6218d1f85133cee143870de89f%22%3Bs%3A4%3A%22name%22%3Bs%3A0%3A%22%22%3Bs%3A3%3A%22rme%22%3Bs%3A0%3A%22%22%3B%7D; expires=Sat, 07-Apr-2012 22:11:54 GMT; path=/; domain=弊社URL

    Expires: Thu, 19 Nov 1981 08:52:00 GMT

    Cache-Control: no-store, no-cache, must-revalidate, post-check=0, pre-check=0

    Pragma: no-cache

    Content-Length: 17

    Connection: close

    Content-Type: text/html


    ■応答コンテンツ

    error : time over


    /////////////////////////引用ここまで/////////////////////////

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3

    Welcart のバージョン:Version 1.0.10.1112143

    ご利用のテーマ:welcart

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):ドメインキング

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #64313
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ルミーズで決済が失敗する原因には次のようなものがあげられます。

    ・長時間放置によるセッションタイムアウト

      カートが空っぽの状態になりますので再度商品投入しなくてはいけません。最後の「内容確認」ページで放置した場合は異常な状態に気付かない場合があります。

    ・カード番号の入力間違い

      ショップに戻り再度購入ボタンを押してカード番号入力画面に入りなおします。

    > 「・・・最終購入ボタンを押したところ、エラーメッセージが出た」

    このエラーメッセージがどのような内容なのかがわかるともう少し原因が絞れますが何とも言えないところです。

    トラフィックが多くサーバーに負荷がかかっていたり、メモリーオーバーしている場合も異常な処理結果となります。総合的な判断が必要かと思います。

    #64314
    nag
    参加者

    こんばんわ。

    低気圧すごかったですね…

    なるほど、複数の原因が考えられる。ということですね。

    カード番号の間違いで、番号入力画面に戻る。ということは理解できます。ただ、その後にエラーが出る。というのが不思議です。(カードNo打ち間違い、というミスは比較的頻度の高いものだと思うのです)

    ひとつ教えてください。

    ●セッションタイムアウトまでの時間は、何分でしょうか。

    nag

    #64315
    nanbu
    キーマスター

    > カードNo打ち間違い、というミスは比較的頻度の高いものだと思うのです

    仰る通りだと思います。何か良い方法がないか検討したいと思います。

    > セッションタイムアウトまでの時間は、何分でしょうか。

    サーバーの設定となります。

    #64316
    nag
    参加者

    nanbuさま

    いつもお世話になっております。

    じつは、ルミーズさんにも

    今回の件には相談にのってもらっています。

    そこで、下記のような回答を頂きました。

    「エラーの際に受注リストに登録され、メールが送信されてしまっていた」

    解決の参考になれば幸いです。

    nag

    #64317
    nanbu
    キーマスター

    nag さん、すみません。受注記録されてしまっているということですね。勘違いしておりました。

    通常受注記録が完了しましたらルミーズ側にはOKを返すようになっていますが、何らかの原因でそれができなかったのかもしれません。もし調査させていただく事が可能でしたら、下記宛にご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

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