Welcartを使ってサイトを立ち上げ中です。DLSeller(2.1.5),widgetCart(1.1.4),MultiPrice(1.1.4)も使用しています。
ベリトランスairのアカウントを取得しテスト環境で使用しています(welcartのクレジット設定をテスト環境に設定して使用しています)。
ダウンロード商品をクレジット決済で購入する場合、ベリトランスの画面に遷移し決済が終了後、shopに戻るボタンで自社サイトに戻ってきます。この状態でダウンロードは出来る状態になっておりダウンロードも出来ます。
しかしながら、管理画面の受注リストで確認すると受注記録がありません。また、メンバーページにも購入履歴がありません。ベリトランスからのメールは届きます(取引IDも記載されています)。
決済方法として銀行振込を設定し、銀行振込を使った場合は問題なく受注記録が残り、その後の操作も問題なく進みます(ダウンロードも出来ます)。
この状態は、ベリトランスの設定がテスト環境だから生じているのでしょうか?
下記の環境でも上記の問題が発生しています。
立ち上げ中のカスタマイズした環境でも同様に問題が発生しています。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.3.1-ja
Welcart のバージョン:1.5.4
ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
症状を確認したブラウザ:Chrome, FireFox
サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー(CentOS7.1)
SSLの利用: サイト全体をssl化
WordPress のパーマリンク設定: ローカルネットワーク環境で外部からはアクセスできません
——————————————–
お手数をおかけしますがご回答よろしくお願いいたします。