——————————————-
WordPress のバージョン:4.7.1
Welcart のバージョン:1.9.1
ご利用のテーマ:オリジナルのテーマ
症状を確認したブラウザ:Google Chrome 55.0.2883.87 m
サーバー(会社名、サービス名):NTT communications、Bizメール&ウェブ ビジネス
SSLの利用: なし
WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
——————————————–
注文後の自動返信メールに対して、エラーメールが戻ってきてしまい困っています。
売り手側、買い手側の両方で、内容も同じです。
——————————————–
<エラーメールの内容>
件名:Undelivered Mail Returned to Sender
本文:
This is the mail system at host <契約URL>.
I’m sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It’s attached below.
For further assistance, please send mail to postmaster.
If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.
The mail system
——————————————–
メール設定のSMTPサーバーホスト名を「localhost」から契約中のものに変更しても症状は変わりませんでした。
SMTPの認証方式ではじかれてしまっていることを疑い、まず、「WP-Mail-SMTP」というプラグインを導入してみました。
「WP-Mail-SMTP」に「テストメールを送信する」という機能があるので、試したところ以下の条件下で正しく送信されました。
——————————————–
SMTP Port : 587(25では駄目でした)
Encryption : Use TLS encryption.
Authentication : はい: SMTP認証を使用します。
そして、ユーザー名とパスワードの入力。
——————————————–
しかし、その設定をしてもなお、welcartの自動返信メールは同じエラーメールが返ってくるばかりです。
そこで、専用フック「usces_filter_send_mail_port」で、ポート番号の指定と、認証にあわせたユーザー名とパスワードを指定しようかと思っています。
しかし、フックの構造がよくわからず、どのファイルにどのように書けばいいのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
また、根本的に解決方法として間違っているかもしれません。
もし他に原因が考えられる場合はご指摘いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。