解決済テスト環境で「ご注文が完了しませんでした。」と表示されても受注リストに入っている。

フォーラム 使い方全般 【解決済】テスト環境で「ご注文が完了しませんでした。」と表示されても受注リストに入っている。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより2日、 14時間前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #103044
    EK441
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.7.2
    Welcart のバージョン:Version 2.11.10.2502051
    PHP のバージョン:8.2.22
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Kuroneko Web Collect(バージョン 1.2.8)
    ご利用のテーマ :オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    クレジット決済ではクロネコWebコレクトの利用しております。
    テスト環境にて3Dセキュアを「利用する」に変更し、クロネコWebコレクトのダミーカード(3D認証対応)にて購入ボタンを押した後の画面が下記のメッセージが表示されます。
    ——————————————–
    ご注文が完了しませんでした。

    クレジットカード情報に誤りがあります。
    カード番号を再入力する場合は、こちらをクリックしてください。
    「カード番号再入力」
    ——————————————–
    パラメータで「errorCode=EE99999999」となっておりました。
    しかし、受注リストを見てみると注文されており、カートで入力したメールアドレスにもご注文内容のご確認メールが届きます。
    3Dセキュアを「利用しない」で行うと注文完了画面になります。
    原因として何が考えられるでしょうか?
    本番環境ではうまく動作するでしょうか?

    #103052
    EK441
    参加者

    別のトピック3Dセキュアを導入に関する質問よりプラグインを1個ずつ無効化したところ、無事処理が通常通りの動きになりました。
    原因はプラグインの「Password Protected(パスワード保護)」が有効化になっていたことでした。
    こちら解決済で大丈夫です。

    #103061
    furuta
    キーマスター

    EK441 様

    こんにちは。
    不具合原因をご共有いただきありがとうございます。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきます。
    今後とも Welcart をよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。