ソフトバンクペイメントでのハッシュチェックエラー

フォーラム バグ報告 ソフトバンクペイメントでのハッシュチェックエラー

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69733
    steve-n
    参加者

    こんにちは

    現在ソフトバンクペイメントにてクレジットカード決済の契約をさせていただいています

    以前からたまにハッシュチェックエラーと連絡を受けていましたが
    昨日2件立て続けに連絡を受けました

    メールには
    > 主な原因と致しましては、以下のケースが考えられます。
    >・リクエストの各エレメント(ハッシュ値を除く)の値を文字列結合し、
    > 最後にSBPSより払い出されたキーを結合した「連結文字列」が異なるケース
    >・UTF-8で文字コード変換した値のハッシュ演算が異なる。
    と記載があり

    全くどうしていいものか分かりません

    このエラーについてソフトバンクに問い合わせたところ
    welcartに連絡してくださいと言われました

    どう対応したらいいでしょうか?
    そして どういうことでこのエラーが出るのでしょうか?

    よろしくお願いします

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.13
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:不明
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #69769
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    商品名や商品コードに、機種依存文字などの特殊文字を使われていませんでしょうか。

    #69884
    steve-n
    参加者

    こんにちは お返事遅くなりました
    特に使っている覚えはないのですが
    思いつくのは
    ○MACを使っている
    ○商品コードに大文字(半角)を使ってる
    でしょうか
    これらは何か影響ありますか?

    よろしくお願いします

    #69888
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    要因を絞り込んでいきたいと考えています。
    このような事は考えられないでしょうか。

    1. お客様のブラウザ環境の違い
      スマホの場合など特定の環境で起きている可能性

    2. 商品情報の特殊性(商品名が長すぎるなど)
      特定の商品を購入した時に起こっているという事はございませんでしょうか。

    3. お客様情報の特殊性(住所、名前等に特殊文字が含まれている)
      同じお客様に不具合がおきているなど

    4. 不具合が起こる時間帯
      ラッシュ時によるサーバーの不具合など

    今のところ、可能性が高いと考えているのは、やはり2番ではないかと思います。
    一度調査させていただきたいので、「お問合せ」よりご連絡いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。