クレジットカード決済でエラーが発生します。
決済代行会社のソフトバンク・ペイメント・サービス(SBPS)へ問い合わせたところ、
コルネ社でないと解決できないとのことでした。
お手数ですがご対応頂けますでしょうか?
【決済代行会社】ソフトバンク・ペイメント・サービス
【決済方式】外部リンク型
【症状】
ショッピングカートからSBPSのページへ遷移し、クレジットカード情報を入力。
入力後、[次へ]ボタンを押下。
↓
『ご購入内容の確認』ページが表示される。[購入]ボタンを押下。
↓
「ご購入のエラー。お客様のご購入の決済はエラーとなりました」
というページが表示される。
この症状についてSBPSの加盟店サポートへ連絡したのですが、
SBPSからメールで返信があり、
次の内容をコルネ社へ伝えてくださいとのでした。
以下、SBPSからのメールの抜粋です。
———————————-
■発生箇所
決済結果通知(購入結果CGI)のレスポンス部分 ※加盟店様⇒SBPS
・決済通知用URL(pagecon_url)へ当社より決済結果を送信した後に
加盟店様から返却いただくレスポンスの部分です。
・対象取引の決済通知用URLには以下をご指定いただいております。
http://”加盟店のusces-cartのページ”
■エラー原因
処理結果に”NG”が設定されております。
⇒正常に決済を完了させる場合、”OK”を設定ください。
*DevelopmentVersionにアップグレードする事で解消したという過去事例もあるようですが、
詳細についてはコルネ社にご確認いただればと思います。
———————————-
抜粋はここまで。
解決法がありましたら教えてください。
以上、宜しくお願い致します。
——————————————-
WordPress のバージョン: 4.3.1
Welcart のバージョン: 1.6.3.1512033
ご利用のテーマ: Capital
症状を確認したブラウザ: Chrome, IE11
サーバー(会社名、サービス名): CPI シェアードプラン
SSLの利用: CPI 専用SSL
WordPress のパーマリンク設定: カスタム設定
——————————————–