動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:3.3.2
Welcart のバージョン:1.1.6
ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1
症状を確認したブラウザ:Google Chrome
サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー X10
SSLの利用: 専用SSL
WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
Welcartをインストールし、設定をしていたのですが、
システム設定の
SSLを設定する チェック
WordPress のアドレス (SSL) https:〜に変更
ブログのアドレス (SSL) https:〜 に変更
このあたりをいじった後「設定を更新」したらサーバーエラーが出ました。
エラーは、
URLが
http://www.ドメイン.jp/store/wp-admin/plugins.php?action=activate&plugin=usc-e-shop%2Fusc-e-shop.php&_wpnonce=ae9a385d4d
というもので、
///////////////////////////////////////////////////////
サーバー エラー
http://www.ドメイン.jp/store/wp-admin/plugins.php?action=activate&plugin=usc-e-shop%2Fusc-e-shop.php&_wpnonce=ae9a385d4d を取得中にウェブサイトでエラーが発生しました。 ウェブサイトがメンテナンスのために停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。
ヒント:
このウェブページを後で読み込んでください。
HTTP エラー 500(Internal Server Error): サーバーによるリクエストの実行中に、予期しない状況が発生しました。
///////////////////////////////////////////////////////
と出ました。
そこで、WelcartのフォルダをFTPで削除したら、またWordPress管理画面にもログインできるし、サイトも表示されるようになりました。
新たにまたプラグインの新規追加よりWelcartをインストールして有効化すると、上記と同じエラーが出ます。
この場合、何をどうしたらいいでしょうか。
最悪、WordPressのインストールからやり直しなのかなと思っていますが、その前に何か修正手段があるかなと質問させていただきました。
よろしくお願いします。