よろしくお願いします。
現在サイトを作成中です。基本設定、配送設定、メール設定をしたので、試しにサンプル商品で客側となり擬似購入してみたところ、サンキューメールは届きますが、こちら側(管理者側)に受注メールが届きません。また、擬似会員登録をしてみましたが、やはり、新規会員登録管理者メールがこちらに届きません。迷惑メールフォルダーにも入ってませんでした。
設定は以下のとおりです。
・SMTPサーバーホスト:localhost
・ 受注用メールアドレス、問合せメールアドレス、送信元メールアドレス、 エラーメールアドレスは全て異なるもので、ひとつずつ入力済み
・客側として擬似使用したメールは普段使っているプロバイダのメールアドレスです。
ムームーメール(welcartに設定済)と客側として擬似使用したメールのやり取りは普通にできます。
何をどのように設定すればよいのかわからず困っております。まことに恐縮ですが、解決方法を教えてください。よろしくお願い致します。
——————————————-
WordPress のバージョン: 4.4.2
Welcart のバージョン:1.7.4
ご利用のテーマ:Welcart Basic(子テーマ作成)
症状を確認したブラウザ:Fire Fox
サーバー(会社名、サービス名):さくら
メールサーバー:ムームーメール
SSLの利用: なし
WordPress のパーマリンク設定:カスタム /%category%/%postname%/
——————————————–