——————————————-
WordPress のバージョン:5.5.1
Welcart のバージョン:1.9.32
PHP のバージョン:7.3.21
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.1.15
ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:Firefox
サーバー:さくらインターネット
SSLの利用:常時SSL
——————————————–
利用者さんが注文する際に指定した「支払方法」がサンキューメールに記載されません。
当方の場合、「クレジットカード」「銀行振込(しんきん)」「銀行振込(ゆうちょ)」を選択できるようにしております。
welcart基本設定の中で、それぞれ「支払方法名」「説明」「決済種別」を登録しております。
説明の中に口座番号を設定してあります。
利用者さんが「銀行振込(ゆうちょ)」を選択してご注文いただいたのですが、自動返信されたメールに「銀行振込(しんきん)」の「説明(口座番号)」が記載され送信されていました。
サンキューメールだけではなく、受注メールの本文も同様になっておりました。
メールに対しては、とくにフックなどは行っておりません。
※先日受注データ管理から領収書PDFを発行できないエラーが発生していたので、バージョンアップを止めております。もうバージョンアップしても大丈夫ですかね?