クーポンの設定や管理ができなくなってしまいました。

フォーラム 使い方全般 クーポンの設定や管理ができなくなってしまいました。

タグ: 

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にshikaadminにより3ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    shikaadmin
    参加者

WordPress のバージョン:(6.5.2)
    Welcart のバージョン:(2.9.10)
    PHP のバージョン:(例 8.1.22)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Coupon1.3.1)
    ご利用の親テーマとバージョン :(EGO for Welcart1.10.2)
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー【重要】:(Xサーバー、プレミアム)

久しぶりにクーポン設定を見直そうとしたら、『クーポン設定』や『クーポン管理』の表示が出てきません。
プラグインは有効になっています。

『Welcart Shop』『クレジット決済設定』の下に『クーポン設定』との表示が出てくるはずですが、出てきておりません。
    『プラグイン一覧』から『WCEX Coupon』の『詳細設定』を表示したところ、「現在のWPバージョンに対応していない」という注意書きが表示されていて、「〜6.4.99」が対応とされていました。
    WP本体を『6.4.4』へダウングレードしましたが、やはり『クーポン設定』の表示は出てきませんでした。
    同じく『WCEX DL Seller』にも注意書きが出ていますが、DLは機能しているようです。
    買い物を進めると、クーポンコードの入力エリアも表示されています。

原因はわかりますか?
できればもっと新しいWPバージョンで使いたいです。

ikeda
    キーマスター

shikaadmin 様
    こんにちは。
    Welcart のバージョンを最新バージョンに更新して症状をご確認ください。
    本日時点の最新バージョンは 2.10.3 です。

shikaadmin
    参加者

ikeda様
    ご連絡ありがとうございます。
    恐縮ですが更新方法はどうすればよいでしょうか?

ダッシュボードの『更新』、『プラグイン一覧』、『プラグイン詳細』、『プラグイン検索』から探しましたが、更新できるようなリンクを見つけられませんでした。
    一度旧バージョンを停止、削除して、新規でインストールすべきでしょうか?

よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

WordPress管理画面 > プラグイン > Welcart e-Commerce に
    「更新」リンクが表示されていないということでしょうか?

shikaadmin
    参加者

ikeda様

その通りです。
    全てのプラグインは最新と認識されているのか、「更新」リンクは表示されておりません。

shikaadmin
    参加者

ikeda様

いくつかのプラグインを停止し、テーマを「Welcart Mode」に切り替えましたが、プラグインの「更新」リンクは出現せず、『クーポンプラグインの各種メニュー』も表示されない状態です。
    WP本体は『6.4.4』で検証しています。
    クーポンに関しては、サイト上ではクーポンの利用方法やセール情報を表示させないように対応しています。

2点確認ですが、
    1、「welcart e-commerce」の更新リンクは、通常のプラグイン同様、ダッシュボードの『更新』や、プラグイン一覧に「アラート」のような目立つ形で表示されると認識していてよろしいでしょうか?

2、「welcart e-commerce」を停止、削除して、最新版をインストールするのは、データや設定が失われたり、重大な問題を引き起こしますでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

1、ご認識のとおりです。

2、別のプラグインか独自のカスタマイズで、プラグインの更新を止めている可能性があります。
      まずはそういったことを行っていないかご確認いただけますでしょうか。

shikaadmin
    参加者

ikeda様
    色々試しましたが、更新リンクが出てきません。
    現在必要最低限のプラグインのみで、有効にしているのは以下の通りです。

Akismet Anti-spam: Spam Protection
    Contact Form 7
    Smash Balloon Instagram Feed
    UpdraftPlus – バックアップ/復元
    WCEX Coupon
    WCEX DL Seller
    WCEX Multi Price
    Welcart e-Commerce

『WP Downgrade | Specific Core Version』を使うと『更新』の中にwarningが出ているようでした。

『WP Downgrade | Specific Core Version』が怪しかったので停止し、WPを『6.4.4』から『6.5.3』に変更しました。
    その後『更新』の中にwarningは出てきません。

テーマも新しくインストールしなおし、カスタマイズ箇所を消した状態です。
    『EGO』と『mode』で試しました。
    ブラウザはsafariとGoogle Chromeで試しましたがダメでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    shikaadmin
    参加者

『WP Downgrade | Specific Core Version』を消した後のダッシュボードです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。
    サイトの状況を確認させていただきたいと思いますので
    こちらのフォームよりシステム環境情報をご連絡ください。

shikaadmin
    参加者

ikeda様
    システム環境情報ファイルをダウンロードしようと、管理画面にアクセスをしようとしたのですが、「このページにアクセスする権限がありません」とのエラーが表示されてしまいました。
    初めて出るエラーです。
    この状態でもトラブルシューティングを続行可能ですか?

shikaadmin
    参加者

追記です。
    Google Chromeであればアクセスできました。
    safariではアクセスできないままで、原因もわからないままです。
    『システム環境情報ファイル』はダウンロードできましたので、お問い合わせさせていただきます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。