解決済クレジット決済モジュールをドラッグできない

フォーラム バグ報告 【解決済】クレジット決済モジュールをドラッグできない

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にurushiにより6日、 16時間前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    atskt
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.1
    Welcart のバージョン:2.11.2
    PHP のバージョン:8.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:未インストール
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.8.5
    ご利用の子テーマとバージョン : 未インストール
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:heteml
    ——————————————–

現在Welcartの初期設定を実施しております。

「Welcart Shop クレジット決済設定」ページで利用するクレジット決済モジュールをドラッグしようとしたところ、クレジット決済モジュールを選択することができず、ドラッグすることができませんでした。

ブラウザの開発者ツールで確認したところ、添付のログが出ておりました。

恐れ入りますが、原因と対処方法についてご教授いただけますと幸いです。

• このトピックはatsktが1週前に変更しました。
    • このトピックはurushiが6日、 16時間前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Alicia
    参加者

atskt 様

こんにちは。

まず、別のご質問の回答にもあるとおり、システム要件は、最低限守らなければなりません。何でも最新版が最善というわけではありませんのでご注意ください。
    これを怠ると、いくら「バグ報告」だと言っても、不具合の検証すらしてもらえない(する価値がない)と思った方がいいと思います。中の方も限られた時間の中で回答されていますので、ご承知置きくださいますようお願いいたします。現在は、PHP8.1まで下げてから、症状をご報告ください。

そして、投稿の前に、同様の質問がすでに存在していないか確認してください。詳しくは、このフォーラムをご利用上のお願いをご覧ください。

特に、「バグ報告」は、相応の再現性を検証してからでないと、「修正してください」と自信を持ってお願いするわけにもいかないのです。自分の使い方が間違っているかもしれない場合も念頭に置いて、はじめのうちは、「使い方全般」からご質問されることをお勧めします。

さて、本題ですが度々このフォーラムにも登場しております。検索していただくとすぐに見つかるはずです。

まずは、常時SSLの設定の確認から。

WPメニュー > 設定 > 一般設定 
    「WordPressアドレス (URL)」や「サイトアドレス (URL)」が https://~ になっているかご確認ください。
    「s」 が抜けていませんか?

おそらく、もう一方のご質問もこれが原因ではないかと思われます。

atskt
    参加者

urushi様

ご回答いただき、ありがとうございます。
    また、事前の確認が不足しており、たいへん失礼いたしました。

一般設定の「WordPressアドレス (URL)」や「サイトアドレス (URL)」をhttpsに修正したところ設定することができました。

本件は【解決済み】としていただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

urushi
    キーマスター

atskt 様

こんにちは。
    Alicia様からのご回答で解決されたようで何よりでございます。
    他にも何か疑問点などございましたら、新たにトピックを立てていただけますと幸いです。
    今後ともWelcartをよろしくお願いします。

Alicia 様
    いつも的確なご回答ありがとうございます。
    ご助力いただき、大変感謝しております。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

• この返信は6日、 16時間前にurushiが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。