WordPress のバージョン:6.3.1
Welcart のバージョン:2.8.23
PHP のバージョン:7.4.33
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Kuroneko Web Collect 1.2.2
サーバー【重要】:Xserver
——————————————–
お世話にっております。
クロネコWEBコレクトを利用してクレジット決済を行っているのですが、
受注リストに注文情報は入っているのに、クロネコWEBコレクトの管理画面には
カード決済の取引情報が存在しないという不具合が、割と短い期間に繰り返し発生しました。
過去のフォーラムを確認しても、カード決済はされているが注文情報がないという
今回の不具合とは逆の症状しか、見つけることができませんでした。
カード決済の取引情報がない注文データの共通点として、
受注データの詳細画面のステータスに、いつもはあるはずの
「決済状況」という欄が存在しません。
このような状況の場合、どこを疑えばよいのかもわからず、
改善の糸口が見つからない状態です。
カード決済がされていないのに受注が入る不具合の原因、確認ポイント、回避方法など
アドバイスよろしくお願いします。
▼クロネコWEBコレクトの設定
3Dセキュア:利用しない
セキュアコード:利用する
処理区分:与信
PayPay支払:利用しない