エラーメールアドレス フォーラム › 使い方全般 › エラーメールアドレス このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkamiにより14年前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2010年11月9日 2:56 AM #50049 kami参加者 kamiです。 welcartを使用して、まもなく二つ目のショッピングサイトが納品となります。nanbuさん、前回に引き続きサポートありがとうございます。 現在納品のためのマニュアルを作成中です。 そこで気になったのが 「エラーメールアドレス」 こちらは不達の際に送信されるアドレスとありますが 例えば問い合わせ元のお客様のアドレスが間違っていた場合でしょうか? または、管理画面から送信する際に、お客様のアドレスが間違っていた場合でしょうか? 存在しないアドレスを使用しても、エラーメールが返ってきません。 どなたか試した方が居ましたら、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。 wordpress3.0.1 welcart7.3 さくらレンタルサーバー スタンダード 2010年11月9日 3:19 AM #60699 nanbuキーマスター こんにちは。 「不達の際に・・・」と有りましたか。すみません、この説明は間違いです。厳密には、「送信の際にエラーが発生した場合・・」となります。 存在しないメールアドレスでも送信処理は完了してしまいます。 利用しているメールサーバーにもよりますが、不達の場合はメールサーバーからエラーメールが送られてくる場合が有りますのでそれで確認するしかありません。 間もなく公開するv0.8 ではお客様が入力するメールアドレスチェックを厳しくしました。しかしタイプミスはどうしようもないところです。 2010年11月9日 4:15 AM #60700 kami参加者 返信ありがとうございます。了解しました。 v0.8のリリース楽しみです。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン