ウェブペイメントプラスでの支払い
タグ: PayPal, ウェブペイメントプラス, 受注リスト
-
投稿者投稿
-
2015年8月2日 1:31 PM #75138mapley参加者
いつもお世話になっております。
支払い方法でPayPalのウェブペイメントプラスを選択して決済すると、支払いは完了して、完了ページも表示されるのですが、受注リストに受注が表示されません。
もちろん購入者に注文の確認メールも届きませんし、管理者にも受注報告メールは来ません。
PayPalからの「支払い受領通知」だけが届く状態です。
ご確認おねがいします。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.2.3
Welcart のバージョン:1.4.20
ご利用のテーマ:PayPal Vermilion 1.0.3
症状を確認したブラウザ:Firefox
サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー プランX10
SSLの利用: 独自SSL GeoTrust
WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%
——————————————–2015年8月4日 2:23 PM #75167yskysmrキーマスター2015年8月7日 9:07 PM #75298taro参加者いつもお世話になっております。
私もPayPalのウェブペイメントプラスを使用しているのですが、
mapleyさんが投稿した内容と全く同様の問題が発生しております。稼働し始めて3ヶ月ほどたちますが、今迄は問題なく稼働しておりました。
この度エラーが発生しております。ご確認の程、宜しくお願い致します。
——————————————-
WordPress のバージョン: WordPress 4.2.4
Welcart のバージョン:1.4.20.
ご利用のテーマ:有料テーマ
症状を確認したブラウザ:google chorome
サーバー(会社名、サービス名):sixcore S1プラン
SSLの利用:なし
WordPress のパーマリンク設定:投稿名
——————————————–2015年8月9日 4:12 PM #75310maki-chan参加者当方も上の方々と同じ症状に陥っています。
FTPソフトからサーバ内を探し回ってみたところ、
/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs内のフォルダに生成されている
databece_error.log内に、決済完了時刻とほぼ同時刻に
[日時]reg_orderdata : Session is empty
のエラーログが残っている事を確認しました。
恐らく皆さんのサーバにも残っているのではないでしょうか?
ご確認をお願いします。
=====
同ディレクトリ内に、acting_transaction.log というデータも残っていました。
内容は恐らくPaypal決済の処理履歴なのだと思います。
この中に
[payment_status] => Completedと表記があったので、Welcart側の問題であることはほぼ確実なのではないでしょうか。よろしくおねがいします。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.2.4
Welcart のバージョン:1.4.20
ご利用のテーマ:Blanc
症状を確認したブラウザ:Internet Explorer
サーバー(会社名、サービス名):bluehost
SSLの利用:無し
WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%)
——————————————–2015年8月10日 1:39 PM #75317maki-chan参加者###追記です。
Wordpressのアップグレードが原因か?とも思ったのですが、1つ下のバージョンでもmapleyさんのように同じトラブルにあっている方がいたので、それも違うのだと思います。
三ヶ月ほど使用していて、今まで何もトラブル無く使えていたので、困惑しています…。
盆休み前に回復させたいので、どうか12日までの対応をお願いします。<P>当方も上の方々と同じ症状に陥っています。<BR>FTPソフトからサーバ内を探し回ってみたところ、<BR>/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs内のフォルダに生成されている<BR>databece_error.log内に、決済完了時刻とほぼ同時刻に<BR>[日時]reg_orderdata : Session is empty<BR>のエラーログが残っている事を確認しました。<BR>恐らく皆さんのサーバにも残っているのではないでしょうか?<BR>ご確認をお願いします。<BR>=====<BR>同ディレクトリ内に、acting_transaction.log というデータも残っていました。<BR>内容は恐らくPaypal決済の処理履歴なのだと思います。<BR>この中に<BR>[payment_status] => Completedと表記があったので、Welcart側の問題であることはほぼ確実なのではないでしょうか。</P>
<P>よろしくおねがいします。</P>
<P>——————————————-<BR>WordPress のバージョン:4.2.4<BR>Welcart のバージョン:1.4.20<BR>ご利用のテーマ:Blanc<BR>症状を確認したブラウザ:Internet Explorer<BR>サーバー(会社名、サービス名):bluehost<BR>SSLの利用:無し <BR>WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%)<BR>——————————————–</P>2015年8月10日 2:24 PM #75318yskysmrキーマスター皆様、ご報告ありがとうございました。
Welcart の処理に問題があったことを確認し、Development Version にて修正いたしました。お手数ですが、Development Version にアップデートしていただけますでしょうか。https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip
この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
2015年8月10日 2:55 PM #75320maki-chan参加者早々の対応有り難うございます。
上のリンクのファイルは、DLしてFTPサーバから直接上書きすればいいのでしょうか?
もしそうだとしたら、welcartの設定は全て初期化されてしまうのでしょうか…?設定のバックアップが出来ればしたいので、設定ファイルの在処を教えて下さい。
2015年8月10日 3:46 PM #75323yskysmrキーマスターmaki-chan 様
上のリンクのファイルは、DLしてFTPサーバから直接上書きすればいいのでしょうか?
もしそうだとしたら、welcartの設定は全て初期化されてしまうのでしょうか…?プラグインのアップデートで、Welcart の設定情報を初期化することはありません。
また、FTP からファイルを上書きする方法では、プラグインの更新が正常にできない場合がありますので、zip ファイル(ダウンロードした Development Version)によるアップデートは、以下の手順で行なってください。1. プラグインフォルダ/logs/acting_transaction.log ファイルをローカルに保存(できれば)
2. 管理画面>プラグインで Welcart を「停止」後「削除」
3. 管理画面>プラグイン>新規追加>プラグインのアップロードで、Development Version の zip ファイルをアップロード尚、受注データに登録できなかった受注データは、phpMyAdmin より、
usces_log
テーブルにログが残っていますのでご確認ください。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。