いつもお世話になっております。
今イプシロンのクレジットカード決済システムのテストが終わり、
本番環境でカードを利用して実際の購入をしたところ
908エラーが出ました。イプシロンの
「決済システムの接続設定について」の説明が
以下です。オーダー情報発信元ホスト情報に関して:
この設定が正しく行いませんとイプシロン決済システムではオーダー情報を受付けませんのでご注意ください。オーダー情報を受付けない場合、イプシロン決済システムでは「908:このCGI を実行する権限がありません(ドメイン)」のエラーメッセージを返します。
テスト環境で正常にできていたホスト情報が本番環境で
エラーになるのはどうしてでしょうか。
イプシロンの説明に以下もありましたのでさくらサーバーに
聞いたところ、一致しているとのことです。
※共有サーバをご利用の加盟店様につきましては発信元IP アドレスがご利用のサーバ(ホスト)と相違することがございます。ご利用のサーバ管理会社に発信元のIP アドレスをご確認してから登録していただくようお願いいたします。
Welcart Managementの受注リストのエラーログは以下です。
err_code 908
err_detail オーダー情報発信元ホスト情報が登録されていません
memo1
memo2 wc1collne
ここまでが発生した最初の問題なのです。
ところがもう一つ画面上の問題が起きています。
オーダー情報発信元ホスト情報に関して、
念のためイプシロンのホスト情報にホスト名ではなく、
IPアドレスを入れて
もう一度注文をしてみたのですが、
カード情報を入力するまえに、情報を修正する前に出た
エラー画面がそのまま表示されて、カード情報を入力する画面に
進めません。
URL:
https://〇〇〇.net/?page_id=4&acting=epsilon&acting_return=0&err_code=908&err_detail=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%99%BA%E4%BF%A1%E5%85%83%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
キャッシュが残っているのかと思って履歴を削除しても変わりません。
次に何をしたらいいのか分かりません。
どうぞ、お力をお貸しください。
WordPress のバージョン:4.6.1
Welcart のバージョン:1.9.0
ご利用のテーマ:Welcart Default (他のテーマでも症状は同じ)
症状を確認したブラウザ:Chrome
サーバー(会社名、サービス名):さくらプレミアム
SSLの利用: 利用
WordPress のパーマリンク設定:基本のhttps://〇〇〇.net/?p=123
(*日付とポスト名にしていたのですが、CSSが全て外れてしまい、仕方なく
基本にしています。)
よろしくお願いいたします。