——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.1
Welcart のバージョン:1.3.17.1405121
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:FF
サーバー(会社名、サービス名):heteml
SSLの利用: 共用SSL
WordPress のパーマリンク設定:カスタム
——————————————–
いつもお世話になっております。
これまで長らく「WP3.4.2+Welcart1.2.0」という組み合わせで運用していたショップをテスト環境で最新バージョンに更新する作業をしております。
更新しましたところほとんど問題はないように見えたのですが「配送設定」が反映されておらず、「商品情報編集」にも当然反映されていません。
このほか「基本設定」の「営業設定」「ショップ設定」が反映されていません。その下にある「支払い方法」は反映されています。「システム設定」でも同じような感じで、復元できているところとできていないところがあるようです。
手順としては、まず旧環境から新環境にFTPでplugin/usc-e-shopをまるごとコピーしてから、管理画面で更新(一旦停止後)を行いました。
プラグインの停止・有効化および再インストールは試しましたがダメでした。
> ※ 配送設定は商品登録よりも前に行う必要があります。
> ※ 商品登録後に配送方法の追加・削除を行った場合は全商品の更新が必要となりますのでご注意ください。
とのことなのですが、2000件以上商品登録があり改めて配送設定を行い、商品登録の更新を一つづつやり直すというのは現実的に厳しい状況です。
とりあえず配送設定以外は改めて設定することで問題なさそうです。
お知恵を拝借できれば幸いです。