【試験環境】クレジットカード決済時の注文表示について

フォーラム その他 【試験環境】クレジットカード決済時の注文表示について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより15時間、 12分前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    furuno
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.1
    Welcart のバージョン:2.11.1
    PHP のバージョン:8.1.22
    サーバー【重要】:xserver
    ——————————————–

ペイジェントでEMV3-Dセキュアを対応と更新期限が近づいているため
    クライアント証明書の更新を行い試験環境でテスト購入を行なっております。

クレジットカードで決済を行った時に、
    動作や、ペイジェント側の試験環境決済システムには情報が問題なく表示されているのに、
    welcartの注文一覧にはテスト購入を行ったリストが表示されません。
    クレジット決済以外は問題なく用事され、クレジット決済でも購入完了画面までは問題なく遷移します。
    こちらはどのような原因が考えられますでしょうか。

ikeda
    キーマスター

furuno 様
    こんにちは。
    ペイジェントの「モジュールタイプ」「リンクタイプ」どちらを利用されているでしょうか。

furuno
    参加者

ペイジェントでの申請は「モジュール+リンクタイプ」になり、
    welcartで使用しているのはリンクタイプになります

ikeda
    キーマスター

furuno 様
    ご回答ありがとうございます。
    決済エラーは出ていないでしょうか?
    出ている場合は Welcart Management 受注リスト > 操作フィールド内 > [決済エラーログ一覧] よりご確認いただけるかと思います。
    また、ペイジェントに3Dセキュア利用の申請はお済みでしょうか。

furuno
    参加者

連絡ありがとうございます。
    確認したところ、決済エラーログではなく、
    決済前ログリストに入っておりました。
    試験環境でのペイジェントに3Dセキュア利用の申請は完了しております。
    (本番環境は現在申請中です)

試験環境なので決済前ログリストに入っているようでしたら、
    本番環境での3Dセキュア申請が確定次第反映していこうかと思います。

ikeda
    キーマスター

furuno 様
    「決済直前ログ」は内容確認ページを表示するタイミングで保存するログです。
    そのため「試験環境なので決済前ログリストに入っている」ということではございません。
    「決済エラーログ」にエラーの形跡がないのであれば、ペイジェントからの結果通知が受信できていない可能性があるかと思います。
    3Dセキュアの利用を有効にするまでは、正常に受注データが作成されていたでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。