【ペイジェント】オーソリNG時も受注完了してしまう件

フォーラム その他 【ペイジェント】オーソリNG時も受注完了してしまう件

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより3日、 8時間前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    dfree
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.6.2
    Welcart のバージョン:2.11.3
    PHP のバージョン:PHP7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select1.4.5、WCEX Multi Price1.3.3
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–
    8月頃にペイジェントのリンク+モジュールタイプで契約し、エックスサーバーではモジュール使えないとのことで、リンク式でクレジットカード決済を利用しています。
    また、3Dセキュア2.0、差分通知の契約をしています。
    通常のオーソリOKの場合は問題がないです。
    先日、お客様が買い物され、オーソリがNGとの判定が出ましたが、受注完了メールが飛んでしまいました。
    決済完了していないにも関わらず、受注完了となるのは非常に困ります。
    フォーラムでは5年ほど前に似たような質問が出ておりましたが、その後、改修されているのか、原因として考えられるもの、対策方法についてご教示いただければ助かります。
    また、こちらでも対策の一部として、カード決済エラー時の再決済区分(re_payment_type)を1にしたい場合、どのように設定したらよろしいでしょうか?
    お手数ですが、ご回答いただけますようお願いいたします。

furuta
    キーマスター

dfree 様

こんにちは。
    ペイジェントのリンク型では「申込済」の差分通知を持って受注データが作成されます。これはペイジェントのリンク型実装当時からの仕様でございます。

カード決済エラー時の再決済区分(re_payment_type)を1にしたい場合、どのように設定したらよろしいでしょうか?

恐れ入りますが、こちらのパラメータは設定できません。ご理解いただけますと幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。