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WordPress のバージョン:4.9.8
Welcart のバージョン:Version 1.9.10.1803051
Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Mobile
ご利用のテーマ:defaultの子テーマ
症状を確認したブラウザ:
サーバー:さくら
SSLの利用:常時SSL
WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
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ゼウスを利用しています。
サイトの会員の方から「クレジットカードの変更・更新」が出来ない、
何度繰り返しても反映されない、と言われました。
この方はゼウスに問い合わせて頂いたようで、「変更データが届いていない」とゼウスから言われたようです。
ゼウスのクレカ決済自体は問題ないようです。
特に他の利用者のかたから問い合わせはきていません。
何か思いつく原因といえば、cartとお問い合わせページのみのSSL切り替えを、常時SSLに変更したことです。
https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3
こちらを読んで設定を変更しました。
全体のSSL化には、さくらで配布している「SAKURA RS WP SSL」プラグインを使用しました。
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/115000047641–WordPress-%E5%B8%B8%E6%99%82SSL%E5%8C%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
その後↓を見つけました
https://www.welcart.com/docs/settlement/Zeus_1.0.2.pdf
「Q、使ってはいけないプラグイン等はありますか?」
「HTTPSプラグインを使用している場合、決済エラーとなる可能性があります」
もしかして「SAKURA RS WP SSL」プラグインが原因でしょうか?
このプラグインを使用して決済サービスでのトラブル等の報告はありませんでしょうか?
他、原因解消のためのチェックする項目などありましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。