「配送希望日」と「配送希望時間帯」が表示されない
-
投稿者投稿
-
2016年5月7日 9:05 PM #78475warashi参加者
お世話になります。
「発送・支払方法ページ」の「配送希望日」と「配送希望時間帯」のドロップダウンメニューがブランクになってしまいます。
以下試してみましたが、改善しません。
>配送設定を変更した場合は、必ず商品情報編集画面で確認して更新してください。
>Welcart 以外のプラグインを止めて、動作を確認してください。
>原因がプラグインでない場合は、テーマを Welcart Default Theme に変えてみて、確認してください。他に何か確認してみることなどありますでしょうか?
——————————————-
WordPress のバージョン:WordPress 4.5.2
Welcart のバージョン:Version 1.8.0.1604081
ご利用のテーマ:Welcart Basicバージョン: 1.1.3.1602161
症状を確認したブラウザ:Win7 Firefox
サーバー(会社名、サービス名):さくらスタンダード
SSLの利用:有り
WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名
——————————————–2016年5月10日 10:55 AM #78494yskysmrキーマスターこんにちは。
こういった配送方法のセレクトボックスの不具合では、原因はほぼ以下のことが考えられます。
>配送設定を変更した場合は、必ず商品情報編集画面で確認して更新してください。
>Welcart 以外のプラグインを止めて、動作を確認してください。ブラウザの検証機能を使って、JavaScript のエラーが出ていないか(おそらく出ています)、確認してみてください。
2016年5月11日 7:39 AM #78533warashi参加者お世話になります。
Welcart 以外のプラグインは全て停止しました。
商品も全て更新しました。
https→httpで試して見ましたがブランクは変わりません。
Chromeで確認してみましたが、画面を添付します。
他に何か対策はありますでしょうか?Attachments:
You must be logged in to view attached files.2016年5月11日 2:07 PM #78549yskysmrキーマスターwarashi 様
「https→httpで試して見ました」とは、どういうことをされたのでしょうか。
また、お使いの Welcart Basic テーマのバージョンが古いために出ているエラーがございます。WordPress 4.5 をお使いの場合は、Welcart Basic テーマは 1.1.5 をお使いください。
ちなみにですが、Welcart Basic テーマのカスタマイズは、子テーマで行っていただいていますでしょうか。Welcart Basic テーマを管理画面から更新しますと、直接修正されていた場合は、修正箇所は全て上書きされますのでご注意ください。2016年5月11日 10:51 PM #78553warashi参加者yskysmr 樣
お世話になります。
Welcartは今回初めてでしたので、「子テーマ」まで頭が回りませんでした。
テーマが上書きされてしまいますので、今すぐバージョンUP出来ないのですが、近いうちにやってみます。
httpsは関係無いとは思いましたが、SSL無しで動作確認してみただけです。
ありがとうございました。2016年5月18日 4:57 PM #78692warashi参加者yskysmr 樣
お世話になります。
解決しました。
>WordPress 4.5 をお使いの場合は、Welcart Basic テーマは 1.1.5 をお使いください。
あと子テーマも設定してみました。
これは便利ですね!
ありがとうございました。2016年9月14日 12:44 AM #80423sumapan参加者お世話になります。配送希望日、配達希望時間帯がブランクになってしまう件について私もどうやっても直せず、教えていただけますでしょうか。
当方初心者でなんとかウェルカートをカスタマイズできたのですが、最後の最後で配送希望日がブランクになるという問題にぶち当たり、解決できません。
プラグインもすべて止めましたが、だめでした。
デフォルトテーマに戻してみましたが、だめでした。
配達設定の更新を行い、その後商品情報の設定を更新しましたがだめでした。いろいろ調べるとジャバスクリプトのエラーを確認してください的な説明もなされているのですが、ジャバスクリプトのエラーの確認方法がわからず、これは行っていません。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.6.1
Welcart のバージョン:1.8.8
ご利用のテーマ:Welcart Basic
症状を確認したブラウザ:chrome
サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
SSLの利用:ラピッドSSL
WordPress のパーマリンク設定:特に変えてません
——————————————–2016年9月15日 11:36 AM #80432yskysmrキーマスターsumapan 様
Chrome をご利用でしたら、フロントの発送・支払方法画面で、ブラウザ右クリックメニュー>検証、もしくはブラウザメニュー>その他のツール>デベロッパーツールで検証画面を表示させて検証してください。
「配送希望日」と「配送希望時間」の不具合は、ほぼ JavaScript がエラーになっているとみていいと思います。2016年9月15日 2:53 PM #80440sumapan参加者yskysmr様
お世話になります。
ご返信ありがとうございます。検証をしてみるとエラーらしきものが出てきました。
こちらを添付いたします。
こちらのエラーの直し方なのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
初心者の質問で申し訳ありません。2016年9月15日 2:54 PM #80441sumapan参加者添付できず、もう一度添付いたします。
2016年9月15日 2:56 PM #80442sumapan参加者600kbの小さいファイルなのですが、容量超過でエラーで添付できないようです。
可能であれば、メールではだめでしょうか?
いただいたメールはno replyで返信ができませんでした。2016年9月15日 5:41 PM #80447yskysmrキーマスターsumapan 様
申し訳ありませんが、弊社にエラーらしきものを送っていただきましても、エラーの直し方をお教えするようなことはできません。
不具合調査のご依頼でしたら、レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。2016年9月15日 6:14 PM #80449sumapan参加者わかりました。ありがとうございました。
自分では直せそうにないので、配送希望日、時間は空白(ブランク)のまま使用したいと思います。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。