お世話になります。
「上記内容で注文する」ボタンから決済を完了しようとするとトップページに戻ってしまう、という事例が継続的に発生しているとクライアントから報告を受けました。エンドユーザーから指摘を受けているようです。
切り分けとしては、「携帯端末」を利用しているエンドユーザーがこの事例に遭遇しているようです。
現状で把握している機種は docomo AQUOS SH-09D です。この機種について実機検証サービスを利用してテストを行いましたが不具合は再現しませんでした。
実機検証サービス Remote TestKit
http://appkitbox.com/testkit/
※上記サービスでは端末側の回線はWi-Fiとなります。3G回線を使用してのテストはできないようです。また、ブラウザはandroidデフォルトのものを使用しました。
ちなみに当方で所有するPCのWEBブラウザやiPhone Safari(最新)やChrome(最新)では不具合が再現しません。
WCEX Mobile 1.2.2 を利用しています。
SSLを無効にする、リモートアドレスチェックを行う、のチェックは外れています。
PC用テンプレートのみを使用する、にチェックを入れています。
現状でわかっていること、試したことは以上となります。
不具合改善のためにできることがあれば今後も行って行きたいのですが、エンドユーザーサイドの情報に不明瞭なところが多く、どのようなアプローチを取ればよいか手詰まりの状態です。
とはいえ、事例が継続的に発生するとのことなので、何か見落としがあるような気もしています。
お手数ですが、アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
——————————————-
WordPress のバージョン:3.6
Welcart のバージョン:1.3.10.1312111
ご利用のテーマ:オリジナル(Welcartコア部分はデフォルト)
症状を確認したブラウザ:スマートフォン(AQUOS SH-09D おそらくデフォルトのブラウザ)
サーバー(会社名、サービス名):お名前.com
SSLの利用: 無し
WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
——————————————–