商品データ出力で空のcsvファイルが生成される
タグ: 商品データ
-
投稿者投稿
-
2023年8月25日 3:07 PM #100619ec参加者
いつもお世話になっております。
商品マスターの商品データ出力時に空白のcsvファイルが生成されてしまいます。
「全項目」「1行目に項目名を追加する」にチェックをしておりますがダウンロードサイズが0バイトとなっており、テキストエディタ(Cassava Editor)で開いても1行目に項目名すら入っていない状況です。
(「在庫項目」「SKU項目」「カスタムフィールド項目」に夫々チェックした場合でも、「1行目に項目名を追加する」のチェックを外した場合でも同様です。)2018年4月17日付けのフォーラムに似たような投稿がございましたが、解決していないようですのであらたに質問させていただきました。
同様の症状を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?商品データ出力を正常に行うにあたり、些細なことでも結構ですので何かお気づきの点がございましたらアドバイスをいただけるとありがたいです。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。ちなみに、半年ほど前までは商品データを正常にダウンロードできていたように記憶しております。
——————————————–
WordPress のバージョン:6.3
Welcart のバージョン:2.8.20.2308071
PHP のバージョン:8.0.29
ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.7
ご利用の子テーマとバージョン :WelcartBasic child 1.0.0
症状を確認したブラウザ:Windows11 + Brave/Chorome/Firefox/Edge
サーバー::さくらのレンタルサーバ スタンダード
——————————————–- このトピックはecが1年、 4ヶ月前に変更しました。
2023年8月28日 2:46 PM #100633ikedaキーマスターec 様
こんにちは。
PHP のエラーがサーバーのエラーログに出ていないかご確認ください。
また、ご自身で独自にカスタマイズされている場合は、カスタマイズが影響していないか見直してみていただければと思います。
なお、ご自身で編集したHTML・PHPファイルは必ずUTF-8で保存するようお願いいたします。2023年8月29日 1:03 PM #100646ec参加者ikedaさま
お忙しいところアドバイスいただきありがとうございます。
デバッグモードで以下のエラーが出ており、zlibライブラリに問題が起きている可能性があるということはわかりましたが、検索してみてもどうすれば解消できるのかは分かりませんでした。
Notice: ob_end_flush(): Failed to send buffer of zlib output compression (1) in /home/hoge/www/wp-includes/functions.php on line 5349Welcartバージョン2.8(もしくは2.7)へのアップデート時のデータ移行の失敗かと思っていたのですがそれとは違うようです。
カスタマイズした場所を確認し、解決しましたらあらためてコメントさせていただきます。
この度はありがとうございました。P.S. もし同様のケースを解決できた方や、その他にも何かお気づきの点がございましたらご教示いただければ幸いです。
2023年8月29日 3:26 PM #100650ec参加者お世話になります。
先述のNotice: ob_end_flush()に関しては解決でき現在エラーは出ていない状況なのですが、商品データ出力が空のcsvファイルが生成されてしまう問題は変わらずでした。
念のため、別のPCでも商品データ出力を試してみましたが空のままでした。(「1行目に項目名を追加する」にチェックをしておりますが1行目にも何も入っておりません。)・カスタマイズしていないテーマ「Welcart Basic 1.7.7」や「Twenty Twenty-Three 1.2」にしてみても同様です。
・functions.phpとwp-config.phpの記述は確認したのですが、特に変なカスタマイズはしていないように思います。
・自身で編集したHTML・PHPファイルはUTF-8で保存しておりますので、そちらも関係していないように思います。
ほかに確認すべきファイル等や個所はございますでしょうか?
2023年8月30日 11:43 AM #100654furutaキーマスターec 様
弊社環境では同様の症状を確認できておりません。
商品コードやコンテンツ本文等に機種依存文字を使用していないかをご確認いただけますでしょうか。2023年8月30日 2:40 PM #100660ec参加者furutaさま
お世話になります。
承知いたしました、商品コードや商品説明等に機種依存文字が含まれていないか確認してみます。ほかに同様の症状で困っている方もいらっしゃらないようですので、私のカスタマイズや環境に何某かの問題があるのだと思います。
この度はお忙しいところありがとうございました。ちなみに、「受注リスト」「会員リスト」の出力に問題はございませんでした。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。