Re: CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」と出ます
フォーラム › バグ報告 › CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」と出ます › Re: CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」と出ます
2013年10月9日 3:17 AM
#67643
nanbu
キーマスター
データを拝見させていただきました。
CSVファイルのデータは特に問題が無いようでした。
恐らく、データーベースに商品コードが2重に存在してしまっている状態ではないかと思われます。何故そのようになったのかを知りたいのですが、お心当たりはございませんでしょうか。
もしアップグレードされているとしましたら、最近いくつからいくつにアップグレードされたのか教えていただけますでしょうか。
もしかしたら、古いバージョン(1.0以前)の時に複写して登録を利用していらっしゃるとこの様な症状になる可能性がございます。
この様な状態を元に戻すには、直接データベースにアクセスして、一旦商品コードをすべて削除してやる必要がございます。
wp-postmetaテーブルの、_itemCode というキーのデータ全てです。
wp-postmetaテーブルの編集が難しい場合は、商品マスターリスト画面より、一括操作にて全ての商品を削除して、再度CSVアップロードで新規登録していただく方法がございます。
この場合、CSVのPostIDを空白にして登録となりますので、IDが変更されます。現在PostIDが=PostNameとなっているようですので、商品ページのURLが変わってしまう恐れがございます。
操作の前にバックアップを取っておくことをお勧めいたします。