返信先: 定期購入(WCEX Auto Delivery)で自動決済されないお客様が複数います
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kamata 様
すみません、仰っている意味が分かりました。
次回受注日と次回発送日が11月17日のままで、次回到着日が毎日翌日の日付に変わっている
確かに、「次回到着日」のセレクトフィールドは、日付が変われば(毎日、ですね)選択肢が変わります。この日付は、「次回受注日」を逆算するための日付です。「次回到着日」を選択してみてください。先頭の日付が選択されている場合は、別の日付を選択してみてください。「次回受注日」と「次回発送日」の日付が変わると思います。ここで、「次回到着日」の選択肢に表示する日付は毎日変わっているかも知れませんが、[設定を更新] ボタンをクリックしてデータを更新しませんと、「次回到着日」「次回受注日」「次回発送日」全ての日付は変更したことになっていません。「次回到着日」を選択して、[設定を更新] ボタンをクリックすると、この日付は毎日変わるようにはなりません。
毎日変わるように見えたのは、決済エラーが発生して、「次回到着日」「次回受注日」「次回発送日」が正常に設定できなかったためと思われます。
決済エラーが発生したデータは、受注データ編集画面で [再決済] ができるようになっていませんでしょうか。決済エラーログを確認して、決済エラーの原因を解決し(クレジットカードの有効期限切れの場合は、お客様にマイページからクレジットカードの更新をしてもらってください)[再決済] を実行してください。
[再決済] ができいない場合は、「次回受注日」を未来の日付に設定して(「次回到着日」を選択します)次回の自動受注が発生するようにしてください。