Re: [未解決] 「有効な配送方法が見当たりません」
フォーラム › バグ報告 › [未解決] 「有効な配送方法が見当たりません」 › Re: [未解決] 「有効な配送方法が見当たりません」
2012年4月9日 2:39 AM
#64028
suzuki_m
参加者
ほんっとうにスミマセン…
ご指示通りにやったのですがどうもできません(汗
多分私の設定ミスかと思うのですが教えていただけますでしょうか。
以下がテスト設定です。
まず配送設定で
0:無料 = 送料固定は「無料(すべて0円のもの)」
1:ヤマト = 送料固定で「ヤマト(すべて1000円のもの)」
次に商品マスターで4つ商品を作ります。その内2つを送料無料のものとします。
商品情報編集画面で
■送料有料商品(sample0001、sample0002)は
配送方法はヤマトにチェック、送料もヤマトを選択
■送料無料商品(sample0003、sample0004)は
配送方法は無料にチェック、送料も無料を選択
これでサイトでテストしてみると…
送料有料商品と送料無料商品を1点ずつカートに入れると送料は「無料」となってくれます。
が、↑の次に送料有料商品をカートに追加すると送料は「ヤマト」になります。
↑この次に送料無料商品をカートに追加すると(全商品1点ずつカートにある状態)送料は「無料」となります。
どこの設定がおかしいでしょうか…